※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に口の中が鉄の味がする方いますか?悪阻ですか?安定期に入りつわりが収まったのに、口の中が苦く、鉄の味がして吐き気がします。

妊娠中口の中が鉄の味がしてた方いますか?
これは悪阻ですかね?😂
安定期に入りやっとつわりも落ち着いたのに、何故だか口の中が苦っぽいような、鉄の味がして、、、
食べ物は普通の味なんですが後味が鉄の味で吐きそうになります。

コメント

しましま

妊娠中の味覚異常ってあるみたいですよ。私は何食べても苦味がしました。悪阻の一種ですね。

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥲
    ちなみに、それは何時ぐらいまで続きましたか?何かおすすめの食べ物や飲み物ありますか??

• 11月1日
  • しましま

しましま

私は出産まで続きました😭
    飲み物でしたら、ポッカサッポロのホップのフレーバーのグリーンシャワーが良かったです。今は…売っていないかも。リニューアルか何かわかりませんが、近そうなのがポッカサッポロの北海道富良野ホップ炭酸水ですね。ホップなので、私の味覚異常の苦味を誤魔化してくれて最高でした。
    食べ物はなにか食べると胃痛胸焼けするという食べられない悪阻だったので、あまりお役に立てません😭😭
    水分は大事です。妊娠前より痩せて出産しましたが母子ともに大丈夫でした。
    双子妊娠中だと色々負担も大きいですよね。早く悪阻だけでもおさまりますように。

• 11月1日
もんもん

つわりの一種ですね!
あるみたいですよー
私も31wまで何食べても飲んでも苦くて麦茶無理でした😇