※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つみき
子育て・グッズ

旦那が子供を連れて小児科やオムツ台に行くことに、周りのママが嫌悪感を感じるか疑問です。

旦那に「子供の予防接種一人で行ってみる?」と聞いてみると、小児科にパパと子供だけで行くと周りのママが嫌な顔する。視線が痛いから行きたくないと言われました。
ショッピングモール内にある赤ちゃん休憩所のオムツ台も一人では行きたくないのだそうで男が行くとママが嫌な顔をするんやで。と何度も言ってました。
授乳室に入るならまだしもオムツ台でオムツ交換してても全然気にしてないでと言ってみても、私はいいかもしれんけど他のママは嫌かもしれない。ママには分からないパパの悩みがあるんやでと話が平行線になるばかりでパパの小児科デビューは無きものになりました。
パパ一人で子供連れて小児科やオムツ台へ行くことにママさんは嫌悪感を感じますか?ふと疑問に思ったので質問してみます。

コメント

ママリ

全く感じません。
むしろすごいなって思います。

旦那さんの言い方にもよりますが、文章だけだと旦那さんが行きたくないやりたくない言い訳をしてるように感じました😂

• つみき

つみき

そうですよね!
    私もすごいパパさんだなーって思うことはあっても嫌やって思うことないないんですよね...
    行きたくない言い訳なんですかね…😓

• 11月1日
ままり

感じません
うちは夫が小児科もいくし、おむつ替えもしにいきますよ

自意識過剰じゃないですか?(笑)
もしくはパパがやってる、うちのパパにもやってもらいたいわっていう視線では?

• つみき

つみき

ほんとに自意識過剰じゃなかろうかと私も思います笑
    世の中ママさんはそんなこと感じてないよ〜と今度さりげなく言ってみようと思います。

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

そう思う人も絶対いるでしょうね。特に子どもが女の子だったら、男性が入ってきてオムツ替えを見られたくないというママがいてもおかしくないです。でらさんは気にしないのでしょうけども😅

パパは入るべきではない!!とは思いませんが、旦那さんの「ママにはわからないパパの悩み」はあるでしょうね…

• つみき

つみき

女の子のお母さんだったら気になるかもですね...!うちは男の子なんで全然って感じでした(>_<)‪💧‬
    ママにはわからないパパの悩みがあるのは今回のことで理解できて良かったかなと思うようにします(*^^*)

• 11月1日
ひー

全く嫌だなんて思わないですし、
なんか言い訳してるだけだなって思っちゃいました😂
ショッピングモール行っても病院行ってもパパたくさん見ますしそんなの当たり前ですよ!
今時ぐちゃぐちゃ言ってやろうとしないのは甘えてんな〜って思っちゃいます😂
人様の旦那様にすみません💦💦

まず行ってみてから文句言ってみて!と言いたいです😂

• つみき

つみき

私も見かけることあるからパパ一人で行ってるよ〜と言ったんですけど嫌、行きたくないの一点張りだったので諦めました笑
    ほんとに!一人でやってみてから文句言って欲しいものです😭

• 11月1日
ちー

100歩譲って授乳室の脇とかのオムツ替え台が気になるのは分かりますが、小児科は普通にパパと来られてる方いると思います!
私はどちらも全く嫌ではないです!
それにオムツ替え台は嫌なら多目的トイレなどのを使えばよいのでは🤔

• つみき

つみき

多目的トイレなら目線気にならないですし、今度嫌だと言うことがあったら提案してみようと思います!
    ママさんたちは嫌とは思ってないと伝わればよいのですが💦

• 11月1日
2児🎡お母さん

多分
「なんって素晴らしい旦那さんなんだ!」という視線を変に取ってるんだと思いますよ。

おむつ台も今は授乳室とは別な所多いし、小児科に関してもお父さんだけが来てるご家庭多いですよ。土曜日とか特に

• つみき

つみき

尊敬の眼差しあれど嫌悪の視線はないですよね!
    小児科は来てるパパさんもいてるのに、車で待ってる姿しか見やんと話を聞く気がないそうです😓

• 11月1日
たま

嫌な顔してるつもりはありませんでしたし、嫌ではありませんが、もし顔に出てるとしたら、よその旦那さんはこんなに育児してるのに、うちの旦那は・・・って、自分の旦那に嫌な顔してるだけです。

• つみき

つみき

なるほど...他のパパさん見てうちの旦那は...と思うことありますね💦
    その気持ちを自分に向けられてると思ったんでしょうね...困りました😓

• 11月1日
ほのぼのママ

まったく思わないですよ👍むしろひとりで小児科にいるパパさん尊敬します🤗

なんか言い訳つけてやりたくないだけに聞こえます😅思ってるより誰も気にしないと思いますよ☺️

• つみき

つみき

一人で小児科行けるパパさん尊敬ですよね!わかります!
    行きたくない言い訳をママにはわからないパパの悩みと言われるともう何も言えなくなっちゃいます😭

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

全く感じないですし、そんな人いるのですか!?
旦那さんの考えすぎか、パパさんが連れてきてるんだな〜いいな〜☺️という視線ではないですかね?
授乳室がカーテンだけの目隠しの時とかって男性禁止になってますし、大体ドアで仕切られてるので気にしませんよ!

• つみき

つみき

そんな人いるみたいです💦
    私もそんなこと思ってたんだと衝撃でした笑
    男性禁止じゃないのだから堂々と我が子のオムツ替えしたらいいのにと思います笑

• 11月1日
🐶

まったく嫌悪感ないです!
我が家は私が専業主婦なので、病院は私が連れて行きますが、オムツ替えは旦那も外で1人でやりに行ってくれますよ〜!

だって赤ちゃん生きているんですき、当たり前に親なんだからオムツ替えて当たり前だよね!って感じです🙋‍♀️

• つみき

つみき

パパがオムツ替えてる姿を見るのも当たり前の時代になってきてるのに、考え方が古いのか...
    オムツ替えに行ってくれる旦那さん素敵です✨

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

まったく感じないです。

でもパパ1人だとパパだけで来てるんだ偉いなぁと所作を見てしまう感じはあるので、嫌な顔じゃないけど私みたいに見ちゃう視線は感じそうって思いました。

• つみき

つみき

パパさんだけだと嫌悪ではないですけどいいな〜という視線では見てしまいますよね!
    その視線のことを言ってるのかもですね...あまりパパさん見ないようにしないとですね💦

• 11月1日
YY

私はどちらも気になりません😊

おむつ台は女の子ママさんの中には嫌だと思う方もいるとは思います🤔
そういうの神経質な方もいますし!

• つみき

つみき

女の子のママさんは気になる方いらっしゃいますよね...それは盲点でした!
    男の子だと全然気にならないので💦

• 11月1日
はじめてのママリ

気になりません!
良いパパだなぁって思います☺️

• つみき

つみき

ほんとうにそう思います!
    パパ素敵✨って思っちゃいますよね〜

• 11月1日
玄米茶

いや、本当の理由ですか?笑
私なら「大丈夫だよ🤣笑 そんなにあなたのことみんなみてないよ?」
と言いますねw

むしろ私の住んでるところや出かけるとショッピングモールなどはもうパパだらけです💦

• つみき

つみき

本当の理由...なんだと思います笑
    世の中そんなに見てないよと思うんですけど気になるらしいです笑
    パパさんだけでお子さん連れている姿多いですね!わかります!

• 11月1日

全く感じません🙆‍♀️
むしろオムツ替えパパが多いですよ!

小児科や耳鼻科、歯科、皮膚科、予防接種など夫がよく連れて行ってくれます🙆‍♀️
病院でも付き添いパパのところ結構いますね🤔

• つみき

つみき

旦那さんいろんな病院の受診してくださるんですね!羨ましいです✨

オムツ替え家ではやってくれるんですけど何故か外は嫌みたいです😫

• 11月1日
咲や

うち、6歳差の兄弟なので、下の子だけ病院とか、上の子だけ病院とかあるので、旦那に頼んで病院行ってもらうことしょっちゅうですよ😁
買い物も2手に分かれて、旦那下は自らの子と休んでるわとミルクあげてたり普通にしてますよ

• つみき

つみき

率先して育児されてる旦那さん素敵ですね!
    うちも家ではやってくれるんですけど、一人で子供連れて出かけるのはあんまり気が進まないみたいです😓

• 11月1日
ツー

全然嫌悪感ないですし、良いパパだなって思います🙆
嫌悪感があるのは、おむつも変えず手伝わず、荷物もベビーカーも持つことなく、ただただ赤ちゃんの休憩室のソファに座ってるだけのパパにはクソ邪魔って思います😂

ちなみに、うちの夫も子供たちを一人で小児科連れていきますよ🙆✨

• つみき

つみき

何もしてないわけじゃないのに嫌な視線なんて送らないですよね💦

旦那さん小児科連れて行ってくださるんですね!素敵です!

• 11月2日
しましま

私は良いお父さんだと思いますよ。
夫はひとりで子供を小児科に連れていきますよ。体調不良でも予防接種でも。

おむつ交換は、女の子ママの中には気になる人もいるかなとは想像できます。極少数だと思いますけどね!男性保
でも、ほとんどの人は良いパパだな、とついつい見てしまうのだと思います。

• つみき

つみき

私も良いパパさんだなと思います〜!
    小児科受診はママでもパパでもどちらでも行けるようになってて欲しいんですが何をそんなに気にしてるのかわからないです😭

• 11月2日
prn

特に周りにお父さんが連れてきている子がいても気にしたこともないですしうちは主人に病院行ってもらうことも多いですしおむつ替えとかも行ってもらっていましたが主人からそんなふうに言われたこともないです!授乳室は場所によってはミルクでも男性入室断られてるところありますがそういう場所でなければ気にする必要もないと思います!

• つみき

つみき

男性禁止な所は書いてあるからそこだけ避けて行けばなんの問題もないですよね💦
    気にせず行ってくれるようになって欲しいです...

• 11月2日
Kまま

なんとも思わないですし、小児科でパパさんが連れてきてる姿、よく見かけます。

うちの主人は、予防接種の付き添い体験してみたいと言って連れて行ってましたし、おむつ替えも一人で行きます。
本人はなんとも思ってないみたいです。
オムツ替えは百歩譲って気になるとしても、予防接種は数少ない貴重な体験ですし、病院に一人で連れて行く苦労をぜひ味わって欲しいですね!

• つみき

つみき

予防接種の大変さって行ってみないと分からないですよね!
    体験してみたいと仰られる旦那さん素敵だと思います✨
    パパさんたちの活躍の場が増えると嬉しいです!

• 11月2日
🍊

娘いますが、おむつ替えの所でジロジロ覗かれない限り嫌な気持ちにはなりません!😊
オムツを替えてる子ってまだ小さいですよね、、、
それでも気にする場合自分が盾になるように見えないように替えると思います。
授乳室は男性入れませんし、小児科にパパが行って嫌な顔する人っているんですか?😅
旦那も何回も連れて行ってくれてますが、そんな事言われたことなかったのでびっくりです😳

• つみき

つみき

うちの旦那は小児科の駐車場で待ってるパパは見たけど待合室に入ってるのはママだけやったと言い続けてるんです...だからママの中にパパ一人で行けないらしいです😭
    他のパパさんたちは視線なんて気にしてないと思うのにどうしてそんなに気になるのかよくわかりません💦
    言われた時私もびっくりしました😲

• 11月2日