※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさとん☆
子育て・グッズ

2ヶ月半から夜寝る時間が増え、1回のミルク回数が減った。ミルクを飲まない時もあるが、起こして飲ませるべきか悩んでいます。

もうすぐ3ヶ月になる女の子を完ミで育てています(o´・∀・`o)
2ヶ月半ぐらいから夜まとまって寝るようになり助かりますが、寝るときは10時間程寝ています💦
そのため1回140mlのミルクを6回飲んでいたのが、5回に減りました。1回量を増やそうとしても140ml飲まない時もあるので残されてしまいます😭
こうゆう場合は1度起こして飲ませた方が良いのでしょうか?💦

コメント

deleted user

わたしも以前同じような質問をしてました!(笑)
体重が増えていれば起こさなくても大丈夫なようです👌❤️
いまは夜一回量を増やして起きるまで寝かしちゃってます!

  • みさとん☆

    みさとん☆

    寝てくれるのはすごく助かるけど痩せちゃわないか心配ですよねo(>ω< )o
    体重気をつけてチェックしてみます‼︎ ご回答ありがとうございました❤️

    • 12月22日
deleted user

ウチは2ヶ月になった男の子なんですが、120を欲しがる時にあげてたら、5回とかになって体重の増えが悪くなって3時間おきに戻したところです😭
でも夜中はこっちも助かるので起こさず、0時前後の時間を最後の授乳にし、朝6時半ぐらいにあげるようにしてます!
成長曲線を外れるようであれば問題があるようです(>_<)

  • みさとん☆

    みさとん☆

    日中はぴったり3時間おきで欲しがるのですが、夜はお腹空かないの?ってくらい寝ちゃいます😭💦体重減少だけが心配ですよね..でも家にスケールが無いので測れる時に測って気をつけてみたいと思いますo(>ω< )o

    • 12月22日