※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
子育て・グッズ

5歳で歯が抜けたお子さん、永久歯はすぐ生えてきましたか?特に問題なく生えてますか?

5歳で歯が抜けたお子さんいらっしゃいますか??
5歳何ヶ月で抜けたか教えてください!

息子が3週間ほど前におもちゃ持ったまま転んで歯をぶつけ、グラグラになってしまいました💦
歯医者で固定してもらっても取れてしまって先週また歯医者行ったら隣の歯もグラグラしてるしレントゲン見ると永久歯も伸びてきてるから生え変わりの自然なグラつきかもと言われました。
6〜7歳で抜ける子が多いと思ってたので5歳で!?と驚いてます😓💦
5歳で抜けたお子さん永久歯はすぐ生えてきましたか?
特に問題なく生えてますか?

コメント

deleted user

5歳7ヶ月で抜けました

永久歯はすぐ生えてきましたよ〜

そのあとも何本か抜けましたが
全てちゃんと生えてきてます🦷

  • たろきち

    たろきち

    ちゃんと生えてきたんですね🦷!
    ちなみにお子さん生えてくるのも早かったですか??

    • 11月1日
deleted user

5歳ジャストで1本抜けて、その1ヶ月後にはもう1本抜けました😂✨
今のところ問題なく生えてます!
娘の幼稚園は5歳中に1本目抜けてる子の方が多い感じがしますよ✨

  • たろきち

    たろきち

    5歳ジャスト早いですね!
    息子の幼稚園周りで抜けてる子知らないです😲!

    • 11月1日
ヒー!!

うち、明日グラグラしてる歯を抜いてもらいにいきます!

  • たろきち

    たろきち

    5歳ジャストですね!
    早い!(*´∇︎`*)

    • 11月1日
ママリ

うちの子は6歳ジャストでしたが、5歳で抜けてる子たくさんいますよ😊知ってる中で一番早い子は、8月生まれの子で年少の運動会頃❨4歳2ヶ月かな?❩に抜けてました。

  • たろきち

    たろきち

    ほんとですか!
    周りに全然いなくて…。
    4歳2ヶ月!早いですね🫢

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

5歳で抜ける子多いですよ。
早い子だと、年中から抜けてます。
うちの子も5歳の終わりの方で抜けました。

  • たろきち

    たろきち

    周りにいなくてこんなに早いの!?と思ってしまいました💦

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

歯がグラグラとしてます
まさかこんなに、早く抜ける感じがあるとは、思わなかったのでびっくりです🫢

  • たろきち

    たろきち

    結局後ろから永久歯が出てきてるので抜くことになりました😂

    • 11月28日