※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいせいママ🔰
子育て・グッズ

生後3週間の男の子が、寝かしつけがうまくいかず困っています。毎日同じことの繰り返しで、子供が泣いているときに可愛さを感じられなくなってきています。心に余裕はあるが、将来が不安です。

生後3週間の男の子ママです。
どんだけ時間かけて寝かしつけても置いて5分くらいで起きてしまいます。ちょっとの振動や自分のあーあーという寝言、手足バタバタ、ビクっという反射?などで起きてしまいます。後半はもう防ぎようがなくやるせないです。
1日ご飯食べるか寝かしつけるかお風呂入るかしかやらず毎日過ぎ去っていきます。毎日早く保育所に預けて復職して働きたいと思ってしまいます。
泣かずに起きてる時はほとんどなく泣いてる時はもう正直可愛いと思えなくなってきました。もう真顔で無言で寝かしつけてる自分にも嫌になってきます。
今はまだ心に余裕がありますが、この先が不安です。

コメント

Eve

寝言は防ぎようがないかもしれませんが、モロー反射で起きるのはスワドルやおくるみでだいぶ減らせると思います!

  • たいせいママ🔰

    たいせいママ🔰


    回答ありがとうございます!
    おくるみ暴れすぎて巻けないんですよね🥲💦
    スワドル試してみます!

    • 11月1日
  • Eve

    Eve

    ホワイトノイズや親が耳元でシーシー言うだけでも落ち着いたりします!
    うちの娘にはスワドルにプラスしてすごく効きました☺️✨️

    産後まもなく大変な時期と思いますが、だんだん息子さんのことがわかってきますよ😌
    息がつけるときは休んでくださいね。
    お互い頑張りましょう💪

    • 11月1日
  • たいせいママ🔰

    たいせいママ🔰


    シーシー言うのは初めて聞きました!やってみます☺️✨
    退院直後よりは余裕が出てきたのでこれからさらに慣れると期待します🥹💦
    お互い育児頑張りましょう〜ありがとうございました🥰

    • 11月1日
きい

まだこの世に誕生日して1ヶ月も経ってませんから仕方ないですよね😭

日中はお散歩行ったり買い物行ったりして気分転換したり
モロー反射で起きちゃうならおくるみで包んでビクッとならないようにしたらいいと思いますよ☺️

  • たいせいママ🔰

    たいせいママ🔰


    回答ありがとうございます!
    おくるみ暴れすぎて巻けないんですよね〜〜
    気分転換するようにします☺️✨

    • 11月1日
  • きい

    きい

    モロー反射もずっとあるわけではないので
    徐々にそれで起きるってことはなくなると思いますよ☺️
    寝不足できついと思いますが赤ちゃんの時だけしか見れないものなのでその時間も大切にした方がいいですよ🌈
    (もーなんで起きるの💢ってなる時もあると思うんですけど😂)

    ちょっと外に出て日に当たって散歩するだけでも全然気分変わると思いますし、
    たまには旦那さんやご両親に預けてリフレッシュする時間とか作るのもありだと思います😇

    初めての子どもならままさんも初めてのことだらけで
    本当に大変だと思いますが
    無理せず育児頑張ってくださいね🧡

    • 11月1日