※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
子育て・グッズ

幼稚園送迎中の昼寝問題で悩んでいます。上の子は友達と遊ぶのが楽しく、下の子は昼寝時間がかぶりそうで困っています。どうしたらいいか迷っています。

上の子が幼稚園で、バス通園でなく送り迎えをしている方に、下の子(できたら1〜2歳くらい)のお昼寝事情を聞きたいです。
上の子の園は降園時間が少し早くて、13時には家を出ています。家がわりと近いので徒歩送迎です。今までは午前中のうちに昼寝を済ませて歩いて迎えに行き、帰りはお友達とおやつ時間まで公園で遊ぶってパターンでした。
ただ、寝る時間が早いのもあり、最近はなかなか寝なくなってきて、昼寝と迎えの時間がかぶりそうなんです。いっそ昼寝なしにしようか、、とも思いますが、すごくぐずってしまうので厳しいのかなと。ベビーカーを持っていきたいけど、下の子は最近乗車拒否で使えません。
上の子は幼稚園帰りに友達と遊ぶのが楽しいので、こちらもまっすぐ帰るの拒否なんです。
これからどうしていこうか少し困っています。

コメント

ちょこ

午前中に身体を沢山使わせるために幼稚園に送った後公園に行って疲れさせて、帰ってきたらすぐに寝かせています(11時30〜12時頃ベッドinの13時ごろまで)
でもうちの子は朝が早く6時ごろには起きてるのでその時間に昼寝してくれてますがもう少し遅いと厳しいですよね😞。
後は昼寝せずに過ごした日は夜寝るのをいつもは19時の所18時とかにしてます😊
上の子いると下の子に合わせてあげられないのが可哀想ですけど、仕方ないし割り切ってます😓💦