※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孤独のママリ
お仕事

主人の会社で働いている母親が、甘えている気持ちと外で働くべきか迷っています。主人は現状を望んでいるが、自分はダメになっていくように感じています。

仕事について。

4歳と2歳の年子育児中の母です。そして現在、主人の実家が経営する会社で働いています。
コロナ禍で仕事量も減り、午前で終わる感じです。(忙しい時期もたまにあります)
急な子供の体調不良でのお休みも何てことない、朝も時間も関係ない、ゆる〜くのんびりな環境です。
たいした仕事もしていないのに、扶養範囲内でお給料はしっかりいただけます。
本当に有り難い環境です。でもそんな環境に甘えている自分が本当に情け無いです。

なので、保育園16時にお迎えまでの空き時間で
小遣い程度の在宅ワーク(クラウドワークス)をちょろっとやっています。
あとは資格の勉強。
上記2つは
たいして仕事していないのに保育園に預けているのが申し訳ない気持ちではじめました。

でも朝早くからドタバタ頑張って出勤しているママさん達に申し訳なくて、わたしも外でしっかり働くべきかな、と考え始めました。
でも主人はこのままの状態を望みます。それに就活して、他所の会社で働くとなると、社長である義父も不愉快に思う。とも言ってきました。

わたしはこのままの環境でいいのでしょうか。
自分がダメになっていくように感じます。

コメント

ママリ

甘えられるところは甘えちゃいましょ🎶
ゆるい環境だからと、在宅ワークや資格の勉強を頑張っているのなら、充分だと思いますよ〜✨

• 孤独のママリ

孤独のママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    バリバリ働いているママが眩しいです😢
    でも、自分のおかれた状況で荒波立てず過ごすように心掛けます💦

• 11月1日