※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
妊娠・出産

正期産入ってから子宮口を開かせる運動について教えてください。

今日37週に入った経産婦です(*´`*)

NSTや内診をして貰い
赤ちゃんは元気。と言われたんですが
子宮口の開きが0.5cmだと言われ

これ以上、体重が増えないように。
運動をしてください。と
アドバイスを頂きました(´・_・`)

買い物に行った時など
家事をする時も含め
出来る限り多めに歩いたり
動いたりしてはいました…

上の子達の時も
子宮口の開きが硬く
バルーンや促進剤、誘発剤などを
使用し出産をしてきました(´・ω・`)


皆様は正期産入ってから
子宮口を開かせる為に
どのような運動をしていたか
教えて欲しいです( ꒪⌓꒪)💦

コメント

はじめてのママリ

スクワット、散歩、YouTubeの陣痛促進体操、階段昇降などしました!
結果から言うとどれも効果はなく3週間1cmから開きませんでした…笑
予定日超過してしまえー!って諦めて昼はおいしいお蕎麦、おやつにオシャレなパンケーキを外で食べて旦那とルンルンデートした日の夜に陣痛きました🤣
あんまり運動は関係ないと聞いたことがあり、私もゆうてほとんどやってなかったので結局は赤ちゃんのタイミングとお母さんの体質かなーって思います🙃

  • yun

    yun


    運動しろ。と言われても、どのくらいしたら良いのかも教えてくれないので…なかなか難しいですよね😭
    hiyoさんは何週頃に陣痛きました🤔?✨

    • 11月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お産時の体力を付けとけって意味なら無理しない程度に頑張れるんですけどね😂
    40w2dできました!

    • 11月1日