※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
家族・旦那

「交通事故にあって入院中。お見舞いにきて欲しいなぁ。」「今日は風邪…

「交通事故にあって入院中。お見舞いにきて欲しいなぁ。」
「今日は風邪で会社休んでいたね。熱い鍋焼きうどん作ってあげたいなぁ。」
「いつでも泊まりに来ていいんだよ。」
「来週から海外出張なんだってね。頑張って。」
上記のセリフは、主人の会社同期の女性が主人宛に送ってきたメールです。
このメールを(盗み)見た時、すべてを白状させようと主人を問い詰めましたが、どうやら浮気相手ではなく彼女が一方的にメールしているようでした。

ちなみに、彼女は社内でも有名な変わり者(容姿は中よりは上だけど自分をド美人だと思っていて高飛車)だそうです。
確かに…私たち夫婦の結婚式に招待しましたが、その日は会社同期の複数ある女性グループとは完全別行動で気弱そうな男性一人を捕まえて一緒にいました。(ついでに新婦の私を睨んでいました(´д`|||))※当日撮ったムービーに所々記録されています(笑)

話を戻しますが、交通事故での入院については、主人もさすがに会社同期として・人として無視するワケにはいかず「大変だったね、今度みんなと一緒にお見舞いに行くよ。」と返信していました。

しかし、他の同期と予定が合わず一人で彼女のお見舞いに行く事になり、その頃はまだ主人とは一緒に暮らしていなかったので、出掛ける直前に主人から「心配しないで。今からお見舞いに行ってきます。」と連絡が入りました。
そしてお見舞いが終わったあとも主人から自発的に報告がありましたが「血行が悪くて手が冷たいの。ホラ。と軽く手を握られた。」という一文があり、正直にすべてを話してくれる主人は評価できたのですが…同期の女性に腹が立ちました!

主人は基本的に受け身の性格なので女性としてはまぁ振り回しやすいタイプだと思います(ФωФ)
だけど結婚したんだから、もう少しその女性の心をはね除ける意思を見せて欲しいし、女性にも妻帯者となった主人に遠慮してもらいたいです(*_*)

皆さん、この同期女性に対してどう思います!?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありえないですね!!
そして気持ち悪い。。
一方的にいつでも
泊りに来ていいんだよは
おかしくないですか?>_<

• すみれ

すみれ

そうなんですよ、私も気持ち悪くて(´д`|||)たぶん主人だけでなく他の人も誘われているはず…数年前には入籍直前の同期男性と一線を越えたこともあるそうです。。(その男性は独身最後ということでハメを外したそうです。)

• 12月22日
わっさん

何かその人怖いです。。妄想癖あるとか。。?
関わらない方がいいですよー。旦那さん巻き込まれそうです

• すみれ

すみれ

もういいターゲットにされちゃって困ってます(T_T)

• 12月22日
(°▽°)

私も相当無頓着ですが、さすがにこのレベルのメールは送らないですね( ゚д゚)

私は以前父くらいに年齢の離れた上司の奥さんから苦情のメールが着たことがあります。
内容は業務連絡だったんですが、絵文字が多かったことが気に障られたみたいで、私自身も馴れ馴れしかった自覚があったので謝罪し許してもらえました。私は婚約中でしたが、それまで男性の多い環境であまり女性らしい扱いを受けたことがなかったので、上司だろうが同期だろうが馴れ馴れしいところがあったので、それ以降男性にはかなり配慮するようになりました。主人も同じ職場の元上司ですが、話したら、主人は大笑いでした。

その女性が私のようにただの無頓着なのかは分かりませんが、すみれさんのご主人が許すなら苦情を入れて気づかせてあげるのも手かなとは思いました。

• すみれ

すみれ

貴重な経験を教えていただきありがとうございます!
    同期女性が退院して元気になった数ヶ月後、またおかしなメールが届いたので「嫁があなたからのメールを見て勘違いして泣いてしまった。もうこういうメールは送らないで欲しい。」と主人がメールしたのですが、会社ですれ違った際に「嫉妬深いお嫁さんで大変そうだね…いつでも相談にのるよ。」と労われたそうです(ФωФ#)ブチッ

• 12月22日
  • (°▽°)

(°▽°)

えぇー!なんか怒り通り越して虚しい人ですね( ゚д゚)

ただの同期でご主人さんとはかなり深い付き合いのあるお友達でもないんですよね?
    私は先に話した一件を含め、社会人になってからは、学生時代のときとは違って、いくら親しい男友達でも男女として付き合わなければならないんだと身に染みて感じました。寂しかったですが、それが上手く世渡り出来るコツなのかなと。

その方、今までにトラブルなかったんですかね。どういうつもりかは分からないですが、友達にもしたくないです。

ご主人さんが優しくて、その女性にピシャリと言えないのなら(いや、普通の方なら分かる程度のことはいってくれてますけどね笑)、あとはもう職場で嫁への愛を溢れさせるしかないですね笑。
    私は職場で勘違いされそうな時は、付け入る隙はありませんからと言わんばかりに、旦那への愛をベラベラと惚気ました( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )個人的には効果あったと思います(笑)でもまだ相手が普通の神経の方でしたけど(笑)

• 12月22日
  • すみれ

すみれ

その通りです!職場内で愛妻家アピールを全力でしてもらいたいです(笑)せめてその同期女性の前だけでも…(>_<)くっ
    ただ主人はTHE理系男子なのでその辺上手くやれずにイラッとします(´д`|||)猛烈にそそのかされて浮気したあかつきには主人には飛び蹴りをプレゼントしたいと思います。

• 12月22日
ur

ただただ怖いの一言ですね。笑
結婚式にも参加していたのなら旦那さんが既婚者なのはもちろん、
奥さんがすみれさんだという事も理解してるはずですよね(p_-)
それなのにいつでも泊まりに来ていいんだよって。
すみません笑っちゃいけないだろうけど面白すぎます。笑
もしかして、その女性は旦那さんが自分に気があると思ってるんじゃないですか?
だからわざわざ何かきっかけを与えるかのように良い女ぶってるんじゃ( ゚д゚)

今もそんな勘違いメールが来るなら
私なら旦那の携帯からそのままメール返信しちゃいます。笑

• すみれ

すみれ

そうなんですよ、きっと自分に気がある…と10年以上前に入社した時からそう思っているはずです(*_*)どんだけ自信あんだか~(゜ロ゜)
    主人も主人で「君の顔はタイプではない」としっかり意思表示できれば彼女の心も折れると思うのですが(>_<)

• 12月22日
じゅんさん

ありえない(・_・;
勝手に妄想の世界に入っているようで(・_・;

うちの旦那の職場にもいましたよ。
痩せたでしょ〜と横になって上半身裸の写メを送ってきて。
たまには私のお願いも聞いてよね〜のメールに主人無視〜😛

それも部署は違う物の
私と主人とそのアホさんは同じ職場でしたからね(・_・;

10年以上前から好きですと言われ
定期的に連絡してきていたそうです😅
私達が結婚するのを聞いて最後の悪あがきにでたようです(・_・;
女好きの主人も相手にしないような人でしたね😛

• すみれ

すみれ

ひょえ~!主人の同期女性と似たような人がいるなんて驚きました(゜ロ゜)
    「たまには私のお願い聞いてよね」…はい、そのメールうちの主人も受け取りました(笑)
    ネジが一本外れてんのかっ!?と思える女性は存在するんですね。
    じゅん先輩、ご回答いただきありがとうございます!

• 12月22日
しほ

うわー、その女性の真意が知りたい。。。
私ならご主人も面白がってくれるなら、逆に楽しんじゃいそうなくらい
常識では考えられない人ですね。
鍋焼きうどん作って、家族で食べに行くから!人数分用意しておいてよ?くらい送ってやれ!って言っちゃいそうです...。

まともに相手するのが疲れそうです。。でも、会社の人だから最低限のお付き合いをしなければならないのでしょうかね。

• すみれ

すみれ

も~本当に、なんか変な病気じゃないかと思えるほど他人の気持ちを汲み取れないというか自己中心的な性格で、社内でもかなり嫌われているそうです。特に女子に(^-^;)

• 12月22日

怖い…
ただただ怖いです。恐怖です((((;゚Д゚)))))))
そんなメール普通送らないし、手握るとか…😱

自分に自信ありすぎて男なら誰でも自分に注目してくれると思ってるんですかね⁈
それとも彼女や妻がいる男を落として優越感に浸りたいとか⁈
とりあえず関わりたくないタイプですよね😭

• すみれ

すみれ

私も初めて彼女の存在を知った時、この女性はヤバイ人だ。怖い…((( ;゚Д゚)))と思いました(笑)
    たぶん優越感に浸りたいんだけれど、実際のところは社内の独身~既婚者男性たちに遊ばれているのが現状だそうです。
    主人はその同期女性の経験人数と(社内の)相手を知っているので、間違ってもあの子とは寝たりしないと言っていました。

• 12月22日