※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずmam
子育て・グッズ

9ヶ月8.7㌔の息子について、コンビのチャイルドシートを前向きにするタイミングについて悩んでいます。

チャイルドシート、いつから前向きにしましたか??
今息子は9ヶ月8.7㌔で、いつからにしようか悩んでいます。メーカーはコンビのものを使っています。

コメント

れいちぇる

もうその頃は前向きにしてましたよ!
うちは腰が座った頃から基本前向きで、寝ちゃった時に後ろ向きにしてます。

  • いずmam

    いずmam

    メーカーはどこのものをお使いですか?
    私も前向きにしたいのですが、注意書きのようなところに、10㌔以上で前向き推奨のようなことが書かれているので心配になってしまって( p′︵‵。)

    • 12月22日
kmama

コンビのチャイルドシート使ってます!
6ヶ月には腰が座っていたので、7ヶ月(8.8キロの時)から前向きにしてました!

  • いずmam

    いずmam

    そうなんですね!10㌔未満なのでもしもの時を考えたら前向きが怖くなってしまって…。ですが、前向きにすること旦那と検討してみます!

    • 12月22日
ゆーmama○o。.

グズグスするので5ヶ月頃から前向きにしました~!
うちのもコンビですょ。
ご機嫌です(*^^*)

  • いずmam

    いずmam

    うちも後ろ向きでグズること多いです…
    前向きにすること検討してみます^^*

    • 12月22日