※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

みなさんは固定電話を置いていますか?今までは持っていませんでしたが、…

みなさんは固定電話を置いていますか?

今までは持っていませんでしたが、新居への引っ越しをきっかけに固定電話を置くか迷っています。
みなさんの意見を参考にさせていただきたいのでよろしくお願いしますm(__)m

コメント

実家や義実家は名残でありますが、もう今の時代ほとんど使わないし、かかってこないそうです。
かかってきてもセールスの電話ばかりで出ることがなくなったようです😅🙌🏻

• ママ

ママ

回答ありがとうございます。

今の時代は携帯電話やスマホで十分かも知れませんね(^_^;)
    実家もセールス電話が多いみたいです(>_<)

• 12月22日

ネットの関係であります!

• ママ

ママ

ネットの関係で置かなければいけないということでしょうか?
    固定電話はあると便利ですか?

• 12月22日
♡ちひろ♡

おいてません( ˊᵕˋ )

小学生になったら
いるのかなー?
なんて思ってたけど

全く必要ないです( ˊᵕˋ )

今は小学校の連絡も習い事の連絡も全てメールやLINEですからね( ˊᵕˋ )

• ママ

ママ

私も子供が学校に入ると使うかもしれないなぁ…と思っていましたが無くても大丈夫なんですね(^_^)
    今の時代、携帯電話やスマホでの連絡の方が一斉に送れるし楽ですよね。

• 12月22日
うにょ

置いていません☎🙅
家に掛かってくる機会が今のところ無いのと、携帯電話で代用できているので。
ネット繋ぐ手続きの際、勧められもしましたが、上記理由により結局断りました。

もっと子供が大きくなって、学校関係とかで電話が掛かってくる機会が増えたら、置くかどうか検討します🏡
その頃には新たなデザインの電話も登場してるだろうし😆

• ママ

ママ

そうなんですね(^_^)
    必要になったら置くようにしてもいいかもしれませんね!

• 12月22日
LaLa

旦那の両親が亡くなって
家を引き継いだのでそのまま固定電話も引き継ぎ、ありますが何の役にもたってません。笑

かかってくるのはセールス等々。

ただ便利だなーと思うのは
重要でない時に番号書くときとかですね〜笑
そのくらいです´д` ;

• ママ

ママ

やはり携帯電話やスマホで事足りますよね(^_^;)
    実家もセールス電話が多いみたいです(>_<)

• 12月22日
コテツママ☆

ネットの関係で番号だけ持ってますが、機械は置いてないです。
保育園の連絡もスマホアプリですし、小学校もメールで連絡ですし
小学校からキッズ携帯持たせてるんで留守番時も不便はないです。

• ママ

ママ

やはり今どきの連絡はメールやラインなどですね(^_^)

• 12月22日
チョロ美ー

実家にありますが、オレオレ詐欺と怪しい投資の話しかかかってきてないです。

たまーに親戚からって感じなので、常に留守電にしてます。

せっかく寝かしつけしたのに、オレオレ詐欺の電話音で赤ちゃん起きちゃうのもイラっとします。

• ママ

ママ

やはり固定電話は無くても大丈夫そうですね(^_^;)
    確かに迷惑電話で子供が起きるのはイライラしちゃいます(>_<)

• 12月22日
ザト

月500円くらいなので置いてます♪

• ザト

ザト

理由は、幼稚園と保育園の連絡がファクスでくるからです💡

• 12月22日
  • ママ

ママ

ファックスで連絡が来るんですね。
    場合によってはファックス付き固定電話も必要かも知れないんですね!

• 12月22日

置いてます。
自宅が事務所兼なので。
子供達が幼稚園・学校に通うようになった時に家電は無いよりあった方がいいと思いました。
その学校や地域によって違うとは思いますが 私の住んでる地域は 連絡網あるので。
未だに電話鳴りますよ☎️

• ママ

ママ

私が子供のときも連絡網あったので今は使わなくても将来固定電話が必要になりそうですね(^_^;)

• 12月22日