※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

抱っこ紐の防寒ケープおすすめを教えてください!抱っこ紐はエルゴを使っ…

抱っこ紐の防寒ケープおすすめを教えてください!

抱っこ紐はエルゴを使ってます
1人目の時は時期的に防寒ケープが必要なかったですが
これから寒くなるので防寒ケープ買おうかなと迷ってます

おすすめありますか?

コメント

しっぽ

抱っこ紐が同じくエルゴだったので、専用のものを使っていて、すごくモコモコで暖かかったですよ〜!
ただ個人的には必要なかったかな…と思ってます😅

うちは雪が降る地域に住んでるので、子供は冬基本ジャンプスーツを着せます!それプラス抱っこ紐につけるケープだと子供汗だくで💦なので私はジャンプスーツ プラス寒い時には自分のコートで包んでました!

住んでる地域にもよって子供に着せるコートも変わってくると思うので、参考までに…✨
ちなみに我が家は札幌在住です。

東京とか、極寒地域でなければ子供にジャンプスーツ を着せる習慣もないのかもしれないし、暖かくていいかもしれません😊

• ママリ

ママリ

お返事遅くなり申し訳ありません😭
    エルゴ専用のものがあるんですね!!ネットで見てみようと思います☺️

たしかに子供に厚着させていればケープはいらないですかね…?🤔
    毎年必ず雪が見れるのですね✨
    北海道いつかは行ってみたいな〜と憧れです😍

私は西日本のほうで北海道に比べると全然寒さはない方だと思うので 厚着だけでも大丈夫なのかな?と思えてきました☺️
    参考にさせていただきますね!ありがとうございます🙏

• 11月4日