※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳から完ミに移行したい場合、母乳量を減らす方法と、片乳の乳首が切れているため断乳を考えていることを伝えたいです。完ミに移行しても大丈夫でしょうか?

母乳よりの混合から完ミに移行したい場合、母乳量はどうやって減らしていくのでしょうか??

片乳の乳首が切れてしまって授乳の際激痛なので、ゆくゆくは断乳しようと思っているのでもういっその事、今完ミにしちゃってもいいのかなーなんて思ってて💦

コメント

mm

吸わせる時間、回数を徐々に徐々に減らしていくとトラブルないと思いますよ🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🥹
    最初から完全ミルクって訳ではなく、ミルク寄りの混合で徐々に減らしていけばいいのですね!

• 11月1日
はじめてのママリ

いままさにやってます笑
だんだん母乳回数減らしてます。
歯が生えてきて痛すぎて😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ月齢のママさん!嬉しいです🤭

母乳くれ!って泣きませんか?😂
    娘、哺乳瓶拒否ではないのですがミルクより母乳が好きみたいであまり飲んでくれなくて💦

• 11月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳もミルクもどちらもあんまり飲まない系でして😂 たまに痛すぎて搾乳してると「なにしてんねん寄越せ!」みたいな顔で見てきますが笑

• 11月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな事ってあるんですね😂
    移行する前は母乳何回くらいあげてましたか??
    どんな感じで減らしてるかも教えて頂けると助かります🥰

• 11月1日