※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が怒ると物を投げるストレスが大きい。食事中も投げることがあり、上の子との違いに戸惑っている。怒りの表現方法が投げることばかりで、放っておくと落ち着くのか心配。

1歳4ヶ月。本当にすぐ怒ると物を投げます😭かなりストレスです。食事中もうまく食べれないとか違うものが食べたいとかで1歳児って怒るじゃないですか。そのたびに食器やフォーク、お茶など投げられます😱怒ったら余計ぎゃー!と泣いてまた投げます。無視してても私に反応して欲しいのか次々投げます。上の子は物投げることなんてなかったのでどう対応していいかわかりません💦近くに投げるものがない時はわざわざ投げられるような物探して投げます。とにかく怒りの表現方法が投げる!なんです…ほっといたら落ち着くのでしょうか?

コメント

るー

わたしの下の娘もその辺りから今まで、気に入らないことあると物投げます😭💦その度に叱っていますが今も改善されず😫
昨日は外食先で、お店の皿をテーブルに投げつけたのでブチギレてしまいました( ; ; )
本当にどうにかしたいですよね😭
他の子とかに当たって怪我したらどうしようとかヒヤヒヤしてます🥲

ユウキ

上の子はいまだに投げてきますね😂
まだ言葉で気持ちを表現するとこまでいかないので、そのせいもありますが...
最近これを投げて!て、100均一のぷにぷにのボールあるじゃないですか。あれを渡してみてます☺️これなら投げていいよ!ていうものを渡してあげるのもいいと思います。

ぷにぷにボールは触感が独特で今のところてにもつと怒りを忘れてます☺️

• ユウキ

ユウキ

あ、あとしかるのは逆効果なので、やだったね。と、気持ちを代弁しつつ、でも投げていいのはボールとチューだけだよ。と、根気よく伝えてます。伝わらないけど😂

• 11月1日