※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ😋
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否し、母乳をあげるのが難しい状況です。乳首が切れているため、お休みを考えています。何か良い方法はありますか?

助けてください(;_;)
今4ヶ月の娘を、ずっと完母で育児して来ました。
最近、遊び飲みをするようになり、乳首が切れてしまいました😭

痛みを我慢しつつ、授乳して来ましたが…
今日の朝方から痛みが増してしまい、一度、おっぱいをお休みしたいと考えています。

が!!!哺乳瓶拒否です😭
乳首も二種類試しましたが、ダメで。
私のおっぱいの乳首を口に含ませて、哺乳瓶も含ませて、騙し騙しやると少し吸ってくれます。
でも、私のおっぱいを抜いてしまうと、すぐにバレて嫌がります。

娘にとってもストレスになるので、出来れば母乳をあげたいのですが、少し血も滲んでしまっているので、お休みした方がいいと判断しました💦

何かいい方法ないでしょうか?
皆さんの力を貸して下さい(´・・`)

コメント

ぽにょ

私も完全母乳です!痛そうですね(/o\)心配です⤵

一度、産婦人科の母乳外来などあれば、一番いいアドバイスもらえるのではないですか?✨

  • ゆっこ😋

    ゆっこ😋


    完母頑張りましょう♪
    大変な事も多いですが、母乳の時間はとても愛おしく感じますよね(*´ー`*)

    産婦人科が少ない地域なので、なかなか母乳外来に行くにも、予約がすぐ取れなくて💦
    しかも、明日から連休になってしまうから、焦ってます(;_;)

    • 12月22日
  • ぽにょ

    ぽにょ


    哺乳瓶の、メーカーなに使ってみましたかー?💡

    • 12月22日
  • ゆっこ😋

    ゆっこ😋


    ピジョンの母乳実感と
    ドクターベッタです!

    • 12月22日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    うちのこも、哺乳瓶拒否しますが、ビーンスタークなら大丈夫でしたよ!

    • 12月22日
  • ゆっこ😋

    ゆっこ😋

    やっぱり、その子ごとに好みあるんですね💦
    他の哺乳瓶も試してみます!
    コンビの哺乳瓶もいいとか聞いたので、ビーンスタークと2つ買って試してみようかな(*´`)

    ありがとうございます👍

    • 12月22日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    おっぱいが早く復活しますよーに!

    • 12月22日