※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ysa
家族・旦那

友達の話です…💔私と同い年の女の子で、すごく仲良しの子です。家族のよ…

友達の話です…💔
相談されましたが回答が思いつかず…

私と同い年の女の子で、すごく仲良しの子です。
家族のように仲良くしてます。
不倫しています。ですが、彼氏は奥さんとは別居して6年くらいで別居の前も会話せず寝室も別って感じだったみたいです。
子供が18歳になるのを待ってたらしく離婚しなかったみたいです。子供に対して責任があるから?とか何とか言ってました💦

別居してる間に出会い、付き合い始めたみたいです。
今は友達は仕事を辞めて同棲し専業主婦みたいな事してます。
よく私とランチしてます😳
生活費も出してもらいお小遣いも貰い〜って感じみたいです。なんならお金の管理もしてるのかな?
その辺はよく分かりませんが…💦
離婚を切り出すまでは家にも生活費をキッチリいれてたみたいです。

彼氏は夏前頃に離婚を切り出し、奥さんも1度は同意し離婚届を書いたみたいです。ですが、そのあとやっぱり嫌、返して。じゃなきゃ破るからと取られたと言ってました。
あとは弁護士挟んで話そーって言われたそうです。
いま調停?の準備?を弁護士がしてる?ぽくて、待ってるらしく…離婚できるのか不安になってるみたいです。
弁護士には、離婚できますと言われてるらしく…でもそれは不倫のことは言ってないみたいですし…

私にはなんと回答していいか全く分からず…
知識もないですし😅😅😅

ただ、個人的には既にそんだけ別居してるなら夫婦生活は破綻してますし、お金の問題で離婚したくないって言ってるんじゃ?と思います。財産もある方みたいなので…詳しくは知りませんが…
なので、弁護士はさんで話し合えば、お金払って離婚ってなるんじゃ?とは思ったのですが、どうなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

奥さんとは財産は半分で決着になりそうですね。

はじめてのママリ

私も詳しくはないですが
弁護士側には不倫伝えてるんですかね?
知らないのなら弁護士挟んできたのならバレる可能性あると思います。
ただ不倫関係を続けて奥様側にお金なんじゃ?って普通の事だと思いますよ??
好きでも無いけど子供いるしパートナーがお金あるから婚姻関係続けて生活してる人なんてむちゃくちゃ居ますし、、、💦

絶対離婚したいとなると相手が承諾する額を渡さないと合意しそうにないと思います😓

ぽに

お金の問題、大事だと思います💦

まず、別居していても、離婚していない妻子ありの人と不倫しているなら、お金を請求される側ですよね?

彼氏さんも、お友達も、家庭壊しといて、なに?って感じです😅笑

はじめてのママリ

不倫した側が離婚したいといくら訴えても、奥さん側がしたくないなら裁判しても基本むりです!

はなびだま

奥さん側と離婚まで話している前提で話が進んでますが、旦那さん側が不倫相手に都合の良いように振る舞ってる可能性もありますよね。離婚届うんぬんも本当かわかりません。タダで身の回りのお世話してくれるんだから良いように言って使い捨てされる気がします。本気なら子供がどうとか言ってないですぐ行動してたかなと。