※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

予防接種後の熱がなければ、明日保育園に行かせてもいいでしょうか?保育士からは親が休んでいるなら休ませるべきという意見もあります。ただし、園によっては接種後の翌日も休ませるように言われることもあるようです。

今日予防接種(水疱瘡2回目とおたふく)なのですが副反応で熱が無かったら明日保育園行かせていいのでしょうか?
仕事が毎週水曜休みなので明日休みです。
マツエク予約入ってますが😂
保育士さんからしたら親が休みなら休ませて。と思いますか?

園は親が仕事休みでも預けて大丈夫です。
ただ、予防接種打って受けた次の日も休んでくださいという園もあるみたいで、そこはどうなのか把握してないですが。
昨日予防接種なので明日休ませます。と伝えたら
分かりました。で終わりました。
どうなんでしょう😂

コメント

tatta

発熱しなければ、全然預けますよ!(^^)

通わせている園は、お母さんたまにはゆっくりしてねと言ってくれる園なので休みの日でも預けてます🌟

場所によっては、休みの日は
家庭保育して下さいと言う園もあるので…😅😅

はじめてのママリ

予防接種を受けても何もなければ次の日は保育園に預けています✨
保育士さんからしたら親が休みなら休ませてと思うかと言ったらうちの園では親が休みなら休んでください!って方針なので思うとか思わないとかの前に休まないといけない感じではあります💦
用事があるからそれが終わったら迎えします!みたいに預ける時はありますが・・