※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お出かけ

愛知県内で室内でダンスとかボールとかバトミントンとかフラフープとか…

愛知県内で室内でダンスとかボールとかバトミントンとかフラフープとか卓球とか色々自由に遊べるスペース(学校の体育館のような所)ありませんか?
レンタルスペース的な所は結構費用がかかるので、無料で遊べる場所を探してます。

コメント

卓球は台が必要なので厳しいですが

小学校が体育館を無料で貸し出してることが多いので
通っている学校に聞いてみてはどうでしょうか?
中学校は、市のホームページに情報を載せてくれていますよ。

うちは、ダンスの練習なんかは
借りてやっていますよー!

• ☆

調べたら無料で割と近くの学校の体育館借りれそうでした!ありがとうございます😊

• 11月1日
咲や

名古屋市内なら区のスポーツセンターを時間で借りられますよ
区の児童館は場所と時間によって卓球台出てますし、バトミントンも借りられます
児童館でダンスは無理ですね😅
ボールは幼児のみです
フラフープは小学生が出来るかは不明ですね🤔

• ☆

区のスポセンってすごく高くないですか?無料のところが良くって😂🙏

• 11月1日
  • 咲や

咲や

個人だと高いですね😂
    それなりの人数なら割り勘で安くなりますが
    児童館は無料です

• 11月1日
ななみ

屋内となるとどうしても
公民館や交流館で安くても500円前後はかかりますよね😅💦

• ☆

公民館も考えましたが調べると和室が出てきて障子やっちゃいそうとか考えてました…💦費用的にはそれぐらいだとありがたいです🙆‍♀️娘と習い事の発表会の特訓したいだけなのですが、家だとできないので練習場所に困ります。

• 11月1日
  • ななみ

ななみ

公民館も部屋によりませんか?
    多目的室とかありません??
    うちの近くは和室は1室しかなかったり…また、和室のが部屋代高いです😅

• 11月1日
  • ☆

多目的室というか会議室はあるようですがガッツリ机と椅子が邪魔なんです…フラフープ投げたり側転したりするので…💦かと言って外だとできないし…中々難しいですね💦

• 11月1日