※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋
産婦人科・小児科

軽い咳・鼻水の症状が出たので病院に連れて行って薬をもらってきました。皆さんなら、次の日の保育園休ませますか?

軽い咳・鼻水の症状が出たので病院に連れて行って薬をもらってきました。皆さんなら、次の日の保育園休ませますか?

コメント

ママリ

園に迷惑かかるのと、眠気出てぐずりが大きくなったり、投薬の関係でバタバタするので、服薬中は休ませてます。
鼻水も自宅ならちょこちょこ吸えるので悪化するスピードを減らせる気がしてます。

でも発表会や誕生会など年1活躍の園イベントの日はちょっとの風邪なら行かせちゃいます💦

  • 秋

    やっぱり休ませたほうがいいですよね。他の子にもうつしたら悪いですしね。

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    先生にうつると先生が休んで人数足りなくなったり、無理して出勤して保育の質が下がったりがあるので、休ませたほうが良いと思います。
    もちろん仕事との兼ね合いは難しいですが💦早く良くなりますように🙇

    • 11月1日
  • 秋

    ありがとうございます。

    • 11月1日