※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
子育て・グッズ

賃貸物件に興味がありますか?築年数や家賃について教えてください。

家にお金をかけない!!!
っていう理由で賃貸の方いますか?

賃貸のお家は築どれくらいですか?

または、家賃とかどれくらいですか?😆

コメント

みな

築20年くらい
2LDK
3万五千円くらいです!
住んでる地域がこれ以上の広さがなく、家賃が1番安いため居ます。
物置、庭、収納4箇所ありなんとか物もしまえるので不便はありません。

• ママリ☺︎

ママリ☺︎

コメントありがとうございます✨
    家賃の安さに驚きです!!

お子さん
    女の子と男の子でうちと性別同じですが
    ゆくゆくお部屋はどうされますか?🥺

• 11月1日
  • みな

みな

今は1部屋皆で寝る部屋子供と子供タンスがあり、もぅ1部屋は親のタンスと旦那の物とか置いてあるので下が小学校上がる前に片方を片付けて子供2人の部屋にしてあげる予定です。勉強机は置きません。
    男女なのでいずれか嫌がるかもしれませんが😭リビングはテレビ空気清浄機ダイニングテーブル小学校用品の棚のみ置いてあり物を極力増やさないようにしてます💦

1年に何回かクローゼット全ての見直しして、玩具は結構捨てたりサイズアウトの服もあげたりして場所確保したりしてます💦
    もぅ1部屋あればなぁと思いますがそうなると小学校変わらなきゃいけなくなるのでかわいそうで💦 ︎

• 11月1日
  • ママリ☺︎

ママリ☺︎

勉強するときは
    リビングの机ですか?👀

我が家も極力使わないものは断捨離してすっきり見えるように努力してます(T . T)

娘からは、
    〇〇ちゃんとこはお家に階段あって2階もある!
    いいなーって言われる日々。笑

娘ちゃんはなんか言ったりしないですか?🥺

• 11月1日
  • みな

みな

ダイニングテーブルで勉強させてます💦キッチンから見えるため。

めちゃくちゃ言いますよ!1週間に1回は必ず言うかも(笑)
    私の周りアパート暮らしなんて1人2人しかいないので(地元民ばかりで親の敷地内に家建てたとか同居とかそんなんばかりです💦)家欲しいとか部屋ボロいとか1人部屋欲しいとか、他人様の家行く時めっちゃ親いる前で言うしうちはアパートだから1階に住んでるとかベラベラ言います!
    アパート住まいの子だと園にいる間に引っ越す子結構居ますよ!小学校なる前に引っ越されます。

• 11月1日
  • ママリ☺︎

ママリ☺︎

キッチンから見えるとこでやるのが1番いいですよね!

やっぱりいいますよねー笑

そんなに少ないんですか!?

親の敷地内とか家建てる人ってめっちゃいいなーって思います。
    でも義親の敷地内はいややなーとも。笑

やっぱり引っ越すなら
    入学前ですよね(T . T)

でも、もう今の地区でと決めてるから引っ越しは考えてはいないものの
    将来部屋どうしようかなーとも。笑

• 11月1日
  • みな

みな

私も旦那も親や義理の親の敷地内や同居は嫌です。それなら今のままがいいです。気を遣うよ!しか周りから聞かないので💦
    自分の親でさえ嫌です(笑)

今の地区で考えてるなら今の地区内で引っ越すか、家買うか、広いアパート行くか、
    今のアパートしか無理なら部屋を頑張って片付けて捨てるしかないですよね😭

• 11月1日
  • ママリ☺︎

ママリ☺︎

たしかに気使うのしんどいですよね(T . T)

• 11月1日
ママリ

今のマンションは築25年で室内はリフォーム?リノベーション?されてて綺麗です💡

家賃は駐車場2台込で10マンです!

• ママリ☺︎

ママリ☺︎

リフォームされてるのはいいですよね💕

• 11月1日