※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
家事・料理

大人と同じ味付けや揚げ物っていつからあげてますか?明日で1歳半になる…

大人と同じ味付けや揚げ物っていつからあげてますか??
明日で1歳半になるので少しずつならあげても大丈夫ですかね??今はまだ大人と別メニューにして、外食も娘だけ別で持って行っているのでそろそろ同じでもいいのかな??と思って…!早いですかね?

コメント

じゃむ

1歳過ぎからは、本人が食べたがるものはなんでもそのままあげてました!
揚げ物も、吐くほど食べるとかじゃなければ消化できてると思うし問題ないかと🙆🏻‍♀️
こればかりは親次第ですよね。
でも、1歳過ぎたら基本は大丈夫です

• みーママ

みーママ

ありがとうございます😊
    1歳過ぎたら大丈夫なんですね🙆🏻‍♀️様子見ながらあげてみようと思います♡

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

一歳半です。昨日唐揚げとオニオンリングしました☺️そんなに濃く味付けしてないし、喉に詰まると怖いので小さく切ってあげました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに外食でもあまり濃いものはあげませんが、和食屋さんのお豆腐やおにぎりとかならあげます🙌
    あまり濃いものをあげちゃうと、舌が慣れて後々苦労したりはありますから、2歳半くらいまでは上の子の時も気をつけてました👍

• 11月1日
  • みーママ

みーママ

詳しくありがとうございます😊
    うどんとか、ふりかけごはんとかなら外食もOKにして少しずつ進めたいと思います♡

• 11月5日