※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診の予約を取りましたが、5w2dで早いでしょうか?5wでも問題ないか教えてください。

初めまして🤲🏻
先日 検査薬で陽性反応があり、丁度5w2dの日に受診(初診)の予約を取りました。
この時期に行くのって少し早いでしょうか?

5wで行ってもよかった!と思ったことなどを教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️✨

コメント

ぱくぱく

行っても良かった!と思えたことは正常妊娠が確認できたことくらいです✨

6wに行った方が圧倒的に よかった!と思えることは多かったです😂💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨6週目だと色々分かること増えるんですね!😳

• 11月1日
ママリ

正常妊娠などを調べるためにも早めに受診されるといいと思います✨
ただ妊娠確定で母子手帳貰えるまで(補助券)、結構頻繁に受診しなといけない上に実費負担なのでその辺が地味に痛手です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💞
    これからの通院頻度考えると丁度いいタイミングで行けたらいいなって少し思ったりしました😂
    色々と知識不足なので正常妊娠かどうか見てもらう、という目的でまず行ってみたいと思えました✨

• 11月1日
maple

子宮外妊娠が怖かったので5wで受診しました。
やはり正常妊娠かわかるだけで気持ちは楽になりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    初めてで色々わからないことが多いので私も正常妊娠かどうか見てもらうために行こうって思いました🙏🏻💞

• 11月1日
  • maple

maple

私もは流産と死産の経験があるので、今回3回目の妊娠ですが、全部5w0d〜5w1dで行ってますが、毎回胎嚢は確認できました😌

確かに行く回数増えるので支払いは増えますけど、それより安心したかったので😊

今回は不妊治療で排卵日確定なので、5w0dで卵黄嚢まで見えました。

はじめてのママリさんも無事に正常妊娠であることを願っています。

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々な知識が豊富ゆえの不安も多いですよね、、🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます!🙏🏻🤍

やっぱりまだ実感などもなく、覚悟決めるためにも受診してこようと思います🙏🏻

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

子宮外妊娠が怖くて5w2dで行きました!
しっかり胎嚢が見えたので安心出来て良かったし私は子宮頸管ポリープが見つかったり早く発見して流産しないように処置したり細かくみてもらえて良かったです🥺
安心をお金で買った感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💞同じタイミングで通ってた方がいて嬉しいです😭✨
    受診のタイミングとても大事なんだな、と思いました!ポリープの発見と処置できて、ひとまず安心ですね🙏🏻
    色々と教えていただき、ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 11月1日