※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の寝かしつけで悩んでいます。新生児と3歳児のバランスが難しいです。上の子が寝ないと下の子も気になって寝ない状況です。先輩ママのアドバイスをお願いします。

子供を寝かせるとき。
新生児が泣いていて寝付くかおとなしくなるまで抱っこしたり授乳して、3歳児の女の子を待たせる。
3歳児の女の子の「待ってもらう」成長に繋がるでしょうか?
新生児がなかなか寝ないと、上の子もかまってほしくて普通の声で話したり、立ち歩いたりして下の子も気になるみたいで余計寝ない。悪循環です。
上の子もいつもより一時間半も寝るのが遅くなりました。
先輩ママアドバイス等々お願いします🙇‍♂️

コメント

えるさちゃん🍊

待ってもらう成長に繋がるかは分かりませんが、息子が生まれた時に息子が寝てから抱っこするから待っててねって話して、寝たから長女抱っこしてちゃんと待ってたことありました🙌

• ママリ

ママリ

待っててもらうことあったのですね!
    今のところ、下の子がちゃんと寝つけなくて泣いてしまうので、もう上の子も待つのが限界で泣いてしまいます😢
    かわいそうで。
    まだ、3歳で無理に待たせるのは心の安定によくなさそうですね💧

• 11月3日

待ってもらうに繋がるかどうかは正直うーんって感じですね😅
すでに赤ちゃん産まれた時点でストレスすごいと思うので、待っててくれるならありがとう、嫌だと言われたらそうだよねってお姉ちゃん優先かな?
待っててもらうならいつもはダメなYouTube解禁とか、テレビ見てていいよとか何か特典がないと難しいんじゃないかなって思います💦

• ママリ

ママリ

なるほどです。
    まだ待たせるには可愛そうですね。
    賛否両論ありますが、おしゃぶりがよいとの話もあったので、他にも試してみて最終的にYouTubeに頼るもありですね💦

• 11月3日