※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

生後12日の新生児が鼻水を出していて、風邪がうつったのか心配。力を入れるときにもズルズル音がする。うつった可能性はあるでしょうか?

生後12日の新生児がいるのですが
上の子が風邪をひいており

なんだか鼻水?なのか泣いた時とかにズビズヒズルズルいってます。
一応、鼻水はこまめに吸い取るようにはしています。

風邪がうつってしまったのか…どうなのか…。

普通に過ごしてる時は音とかは特に気になりませんが、
ちよっと力が入った時とかにズルズルいってます…。

これはやっぱりうつったかんじですかね…

コメント

ままり

私も上の子がずっと何日も鼻水で、新生児〜今もやや鼻水です、、
上の子を耳鼻科に連れて行った時、先生に下の子も鼻水で〜と言ったら寒暖差による季節性のものだからうつらないと言われました🙄
感染った気がするんですけどね😣

今も鼻水で、くしゃみしたら鼻水ずるっと出たり、ふがふがした寝にくそうで。1ヶ月健診の時に小児科の先生に言ったら、ミルク母乳飲めるなら問題なしと言われました😇