※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tokko
家族・旦那

旦那がずっと咳き込んでて病院にも行こうとしません。何回言っても聞く…

しょうもない事かもしれませんが聞いて下さい。

旦那がずっと咳き込んでて病院にも行こうとしません。何回言っても聞く耳持たずです。

軽い咳ならまだしも、重い咳で聞いてるこっちまでしんどくなるような感じです。本人はアレルギーと言いますが今までそんな症状はなかったです。

本人の体も心配だし、子供に移ると嫌だし、咳き込む度に寝ている子供が起きます。昨晩、「お願いだから病院行って」と頼んでも駄目で逆にうるさい!と旦那が出ていきました(2時間程で帰宅)

もうイライラしてきて実家に帰ろうか悩んでます。実家までは電車1時間程です。こんなんで実家に帰ってたら駄目ですか?寒いし雨だし子供のために我慢して家にいるべきなのか、こんなんで帰ったら親に怒られないかとか考えてしまいます。。。

コメント

親に相談してみては?電話などで。

• tokko

tokko

コメントありがとうございます!
    電話したらそれくらいで帰ってくるなって言われそうで(._.)親が厳しい人なので別の理由をこじつけて帰ろうかなと考えてました。

• 12月22日
ぴーちゃん

咳がうつったら嫌だし、咳のたびに起きるの疲れたと言って、治るまで実家に帰るから!って帰ってみてはどうですか??

• tokko

tokko

別件でも揉めてもうイライラがヤバイです… 何とか帰れるようにしたいです。

• 12月22日
Omoroou

心配ですね。親御さんに連絡して確認してみたらいいかなと。
ちなみに我が家も同じような事があり娘は生後2ヶ月からよく風邪を引いてました。

• tokko

tokko

子供に移らないかだけが本当に心配です。

• 12月22日
まっきぃ

男って病院嫌いですよね💦
うちの旦那もまさに同じ状況です!
私はお互い実家が遠いため、帰ることも出来ないので、帰れる距離なのであれば実家に逃げるのも良いと思いますよ!子ども第一です✨

• tokko

tokko

何で病院行きたがらないのですかね。本当にイライラしてきます。子供に移らないかとか子供のことを優先して考えて欲しいです(._.)

• 12月22日
N

私なら一回帰りますね😅
もしかしたら実家に帰られると
病院に行く気になるかもしれないし💡
かけてみます(笑)

• tokko

tokko

本当に賭けですね(-""-;)
    旦那は私が実家に帰るなんて思ってもないだろうからかなり驚くはずです!

• 12月22日
はんちゃん

そこまで行きたがらない意味、、

病院いかないなら実家に帰るしかないと思います。
移ってからじゃ遅いです。

• tokko

tokko

市販の薬で治ると言いはり、薬は3箱目です。病院行ったのが早く治るしお金も無駄にかからないと言ってるんですが…

• 12月22日
  • はんちゃん

はんちゃん

3箱のんでも治らないのに、状態が良くないって旦那さん気づかないんですか?

まだお子様4ヶ月ですよ?
    大人と同じ風邪が四ヶ月の小さい身体に移ったらどうなると思ってんの?って言った方がいいです。

• 12月22日
  • tokko

tokko

しつこく言ってるけど聞かなくて…
    今朝もゲホゲホ咳き込んでました。荷造り出来たので今から実家に向かいます!!

• 12月22日
ちゃうちゃうちゃん

私の知り合いは咳が止まらなくて
病院行った結果インフルエンザでしたよ

今は感染症がとっても流行っているので
怖いですね。

私なら避け続けます。
じゃないとわからないですもん!笑笑
わかってくれるまでバイ菌扱い!笑笑
治るまでとか…
子供に移ったら笑えませんし…
小さいと肺炎にもなりやすいですもんね。

実家に帰るか帰らないかは
本当に子供に移るのが心配だったら
帰っちゃってもいいんじゃないですかね?^ - ^
ムカつくから。と言う理由ではなく
子供が心配だから。なら!
でも旦那さんふてくされそう…笑

それに今電車に乗ったら
感染症とってももらいやすいので
避けてほしいです( i _ i )

それか、可愛く
あなたの体が心配だから行こうよって
誘ってみてわ?笑

咳が続いたのをほっておいたら
肺に癌が出来てて、しかもステージ4。
と言うのをテレビでやってましたよ…
そう言うのも含めて本当に心配ではありますよね( i _ i )

• tokko

tokko

確実にふてくされますね(¨;)本人も咳喘息かもみたいに言ってて、そう思うなら何で病院に行かないのか、、、

電車移動は心配です。。迎えに来てもらえるか1度聞いてみます。

• 12月22日
ねずみさん

市販薬を3箱も飲んで治らないということは、かなりの期間咳が治まらないんですよね?
風邪とかインフルエンザとかではないと思いますが…。
マイコプラズマだったり、咳喘息だったりするかもしれませんね。
ご本人も咳で体力消耗してるはずなのに、男性ってどうして病院に行きたがらないんでしょうね😰
ちなみに、うちの主人も全く同じ事があって、結局は咳喘息を発症してました。
夕方から夜中にかけて特に咳が酷くなるなら、咳喘息の可能性有ですよ。

• tokko

tokko

本人も咳喘息かもと言ってました。でも病院には行きたがらないです。咳が8週続くと咳喘息とネットで見たらしく、8週過ぎるまでは行く気はないようです。自分の体を何なんだと思ってるのか。倒れたら本人、家族、会社、色んなとこに迷惑が掛かるのに何でわらないのかイライラしてきます。

• 12月22日
38cat

ご主人はタバコを吸われますか??
私の主人も最初はタバコの吸い過ぎ?の様な咳が出て、どんどん酷くなり、一度咳が出だすと止まらなくなり、嘔吐するまでになりましたよ!特に夜!
なかなか病院も行かず…私がついて行ってくれるなら病院に行く!と言われました。
結局、大きい病院を2箇所、クリニックを1箇所行き診てもらいましが、喘息と言われました!

確かに、咳を延々とされるとイライラしますし、お子さんがいらっしゃると尚更です!
↑の方の様に夜方に咳が出る様でしたら、喘息の可能性大です!

あと、ペットを飼われていらっしゃったり、変な話埃が溜まりやすい寝室などで寝てらっしゃるようでしたら、こちらも咳の原因でアレルギー、喘息になることも…。

もしかすると、ご主人はうちの主人みたいに1人で病院いけないのかも…恥ずかしながら💧
ご主人に話して、私もついて行くから!病院行こう?と聞いてみては?

できるなら、お子さんは病院に連れて行かない方が他からの感染から防げますし…。ご実家が近いのでしたら、お母様または、お父様、またはご兄弟にお家に来てもらい、その間に病院に行くのはどうでしょう?

そのままご主人を置いてご実家に帰るというのもありかもしれませんが、うちの主人は夜中にあまりに咳が酷くなり、救急病院にかかりました。万が一の時、誰も家に居ない時色々と危ないのではないでしょうか??

案外、男性は病院に行きたくない!と言う方多いですよ!

お子さんが1番ですが、ご主人もなるべく気にかけてあげて下さいね。(既に気にかけて過ぎてイライラかもしれませんが…💧)

• tokko

tokko

酒もタバコもしない人です。犬がいますがプードルなので毛もほぼ抜けないし、掃除は私が毎日やってます。私が埃っぽいのが苦手でして。

一人で病院行けないとかもう子供かよって感じですよね(-""-;)私はあなたの保護者じゃないと言いたいです。

• 12月22日
まめこ

分かる!うちも、具合悪い〜と言う割に病院行こうとしません。私に言ったって治るわけないんだから、自分でなんとかしなよって感じです。薬もあんまり飲みたくない。
もーどーしたいの!?みたいな(笑)

秋口に咳き込んでたときは、とにかく毎日、そんなに咳き込まれたら迷惑!早く医者行って!子供にうつす気なの?ってのを言ってました。
言ってくれました😅

• tokko

tokko

ほんと周りの迷惑考えて欲しいです。いい歳して子供過ぎてイライラします。子供可愛いけど大きな子供は全然可愛くないです(-""-;)

• 12月22日
あーちゃん

めっちゃ分かります‼(;_;)
私の旦那も少し前に急に咳こみが激しくてこっちが寝れないほどや寝ちょう時にこっち向かって激しい咳。
病院行って!っちゆっても行ってくれなくてイライラたまって…
妊娠中な事もありぶちギレたらやっと行ってくれました(>_<)
薬飲んだら2日ぐらいでよくなったんで早く行けよと思いました😡

• tokko

tokko

すぐ治って良かったですね(^^)妊娠中だと赤ちゃんに何かあったらとか不安になりますよね💦
    病院に行くようしつこく言ったら昨日は拗ねて出て行き、戻ってきたら奥の部屋にとじ込もってました。あー面倒くさい。

• 12月22日
まるまる

私は6カ月咳が出たり止まったり出たりでした。
ちょうど猫を飼いだして、目が荒れたり、ぶつぶつが出たりしたので、猫アレルギーか花粉症かなとも思ったのですが、咳がひどい時はえづいて涙が出る程でした。
市販の薬と違う病院を3件回り、それぞれの病院で違う薬を処方されましたが治らず…
心配になり大きな病院に行きました。
CT等もしましたが特に胸に異常はなく、百日咳に効く薬を飲んでみましょう!と言われ、その薬を飲んでからすぐ咳が止まりました!!

咳のない日々は感動ものでした(T . T)

大きい病院では色んな検査をして(待ち時間も長く)5時間ほど病院にいないといけませんでしたが、絶対楽になります!
心配だから1日だけ我慢して(>_<)お願いっ!って病院に連れて行きましょう。健康じゃないと、本人はもちろん、家族も心配ですし、疲れちゃいますよね(;_;)