※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

おしゃぶりの使い方についてアドバイスをお願いします。

おしゃぶりがうまくできないんですがどうしたら出来るようになりますか❓
おしゃぶりを咥えさせると最終的にオエってなったり
舌でペッ👅てしてきます😅
ぐずったときや寝かしつけに使いたいと思ってるんですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは根気強くくわえさせていたらできるようになりました。もう助けが欲しすぎてたまらんかったんで…
ママ友にもそうやって伝えて、練習してみたものの全く合わなくて哺乳瓶でさえ拒否するようになったそうですので無理にするのもお気をつけを🥲だめな子はだめなようなので、諦めも必要かと…

吸うのが安定するまでしばらく指で押さえてました!泣いたらすぐやめました。
なんかすぐ口から出しちゃいますよね🤣

ミルクティ👩‍🍼

娘ですが、4ヶ月過ぎまでおしゃぶり上手く吸えませんでした😅
手で抑えていると文句を言いながら吸ってくれましたが、放すとすぐ吐き出しました😂
全く吸う気がないと判断して一旦、諦めました🥲
4ヶ月になる前に再度、挑戦したら、初めは変わりありませんでしたが、1週間もしないうちに吸ってくれるようになりました🤣
今では、吸ってくれなかったのが嘘みたいに、おしゃぶり好きになりました🥺
自分から見つけて吸っています🥹

無理におしゃぶりさせると、今より、もっと、おしゃぶりを嫌がるようになる可能性もあるので、無理はしないほうが良いと思います😣

そら

みなさん回答ありがとうございます😊
無理にさせるのも良くないんですね💦
適度に様子みながらおしゃぶりさせてみたいと思います😊
おしゃぶり好きになってくれるといいんですが😁✨