※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が離乳食中、嫌いなものを怒りながら食べて半分残す。果物しか食べず栄養が心配。食事に工夫が必要で不安。

最近娘が離乳食最中にお粥をあげるとブーっとしたり、怒りながら食べています。しかし好きな野菜や、果物は沢山食べてくれますが嫌いなものは怒りながら食べます。なので必ず半分は残してしまいます。
果物しか食べてくれないのでバナナやりんご、みかんをあげてますがそればかりじゃ栄養取れないしどうしていいか分かりません。
ご飯にきな粉かけたり味付けてもダメなのでめげそうです。これから3回食が不安でたまりません。

コメント

みちる

野菜と果物食べてくれるのすごいです👏
うちも段々偏食なってきて、逆に白ご飯や、お粥しか食べなくて😅もう食べたらなんでもいいや状態になってましたよ笑
今はもっとですが😂
いつか食べると思うので、体重や身長が増えてれば、そんなに不安にならなくても大丈夫だと思います😊

mm

好きな野菜、果物混ぜても食べませんか?
お粥って味ないから食べないってだけだと思います💦
離乳食用のあんかけ、ふりかけなどフル活用してますよ。
逆に娘は甘い味が苦手で果物嗚咽するので羨ましいです😅

ただ好みなだけだと思うので他の炭水化物食べれればいいや〜くらいでいいとおもいます☺️
じゃがいも、うどん、パスタなど