※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

37wを迎える初妊婦です。最近、胎動が激しくてつらいです。これは生まれる前兆ですか?臨月でもこんな方いますか?元気な印象ですが、激しいのでつらいです。

初妊婦で、明日から37wに入ります。

つわりもほぼなくて
今まで検診でも毎度順調に過ごしてきました。


最近になって胎動がますます激しいです。
臨月になったら落ち着くどころか、激しすぎてお腹もってかれる感じ?です。
胃や内臓が圧迫されてる感じです。
いきなりぐにゅっとすごい勢いで動くので痛いというか苦しいというか、気持ち悪くなるくらいです。


逆にいえばまだまだ生まれる前兆ないんですかね?
臨月でもこんな方おられましたか?
胎動あるってことは元気なんだろうけど、
さすがに激しくてつらいです、、

コメント

新米ママ

臨月でも産まれる直前まで胎動ある人もいるみたいです!!

産まれる産まれないは、関係ないですよ?

お腹は、下がって、ますか?

N☆

私も明日から38週なのに、この子寝てるの?ってくらい胎動がさらに激しくて不安でママリで質問しました☆
分娩台でも凄く動く子は動くって皆さんから回答ありました(´▽`)ノ
でも、明らかに下の方で感じるようになったので下には下がってきてるみたいです☆
お互い、元気すぎる子みたいですが、、、楽しみですね♡

ぷぅこ◡̈♥︎

こんにちは♡
いよいよ臨月で毎日ドキドキですね♡(❛⃘ੌᵕ❛⃘ੌ)
私も産まれる2〜3日前まで胎動激しかったです^_^;
お腹を見てるとポコッと出てくる感じでした☆
男の子なんですが、1歳5ヶ月になった今でも激しいです(笑)

ぴーな

まだ全然胎動あります!
大きくなったからか
お腹が波打ちます(笑)
破水したり陣痛がきたり
胎動がなくなったりしたら
電話してくださいって病院に言われてます💡

manya

38w6dですが胎動めっちゃありますよ(n´—`n)
うねぇ〜っとやられたり、
ガンっ!と殴られたのではないかと思うほどの胎動もあります ꒰ *‾ʖ̫‾꒱
ただし、今日検診でしたが産まれる予兆はありませんでした笑

ともみ(・д・)

こんにちは⭐
39w5dで出産しましたが、臨月入ってもずっと胎動ありましたよー(*^_^*)私も下がってないのかなぁとかいろいろ不安でした💡

産まれてからもよく動いてます笑⭐

deleted user

もうすぐ、赤ちゃんと会えますね!!!うちの息子も胎動が凄くて、苦しくて吐いた事がありましたf^_^;
分娩台に乗ってる時も、胎動が激しくて、陣痛で痛いのか、胎動で痛いのか、わけがわからなかったです。笑。
出産頑張って下さい!!

ちーかまぼーい

私も出産直前まで激しかったです(^ω^)
安定期入って41周まで歩いたあとなどはこのお腹に宇宙人でもいるのかと思うくらいすごい胎動でした!笑
辛いかもしれませんが、産まれたらその胎動も懐かしく幸せだったなと思えます∩^ω^∩あと少しですね、頑張ってください。