※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり前から+7キロ、つわり後から+1キロで、増え方が早くて心配。妊娠糖尿やむくみは出ていないが、心配。皆さんは何と言われますか?

つわり前からだと体重増加が+7キロ
つわり後からだと+1キロなのですが皆さん病院の先生になんて言われますか?
うちは今の所何も言われてないのですが、最近増え方が早くて心配です😭
元々太っていて159センチ68キロだったのでそもそもこんなに増えちゃいけないのかなー?なんて思いました😂
妊娠糖尿、むくみ等は今のところ出てませんがこれから出てくる可能性もあるのかな?心配です😂

コメント

🫶🏻

BMIだったり、これくらい体重増えてもいいよ〜!って病院からは言われてないですか🤔

何も言われてなければ大丈夫だとは思いますが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    今まで、色々あって3回転院してるのですが、今のところ何も言われてません😃💦

• 11月1日
初めてのママ

前回大学病院の保健師さんに1キロ太ったことに質問するとこれぐらいなら大丈夫だと言われています。糖尿病は尿糖が+とか糖負荷試験でひっかかっていたら妊娠糖尿病だと判断されたり。私は浮種が±で血圧がちょい高いので先生に毎日測るように言われています。
何も言われてなくてそれでも不安だと悩まれているなら次の健診で先生に質問してもいいと思います。気持ちがスッキリしますよ。