※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののたんママ
子育て・グッズ

娘が鼻水で心配。耳鼻科受診検討中。湘南台駅周辺のオススメの耳鼻科を教えて欲しいです。

神奈川県の湘南台駅に在住です☺︎
生後3ヶ月の娘が、昨日になって、あたしも風邪を引いてるんですが鼻水でフガフガし始めました。
移ってしまったのかもしれないと心配ですが、発熱もなく、授乳も問題なくできています。
気になるのは、鼻水だけです。透明のやや粘りがある鼻水です。
ネットだと、発熱ないなら小児科ぢゃなくても耳鼻科受診でも構わないとも記載あったり...。
休みに入ってしまうので、行こうか悩んでいます。
もし耳鼻科だとしたら、湘南台駅に付近のオススメの耳鼻科を教えて下さい♥︎︎∗︎*゚

コメント

ちゃみちゃき

耳鼻科でも小児科でも大丈夫ですよ😊
でもいま胃腸炎とかインフルはやってますし鼻水だけなら私は家で様子みます(><)
加湿してつまらないようにしてあげるのと吸ってあげるようにするといいですよ~!

とにかく吸って出してあげるのが治りが早いと耳鼻科の先生にいわれたことあります😊

喉の方におちてゼーゼーしちゃったりしんどそうであれば耳鼻科で吸ってもらったりお薬もらえるといいかもです!

• ののたんママ

ののたんママ

ありがとうございます♥︎︎∗︎*゚
    初めてのことなので、色々わからなくて...
    本当感染症って怖いですもんね!
    赤ちゃんは泣くことしか伝えてくれないので、それを早く察知して、対応してなるべく辛くないようにしていかないとな〜って思います🤗

• 12月22日
あっさん

1週間ほどあまり酷くない鼻水が続いており、お義母さんは鼻水くらい大丈夫よ〜と言っていたので気にしていなかったら実母にあんたは鼻水出るとすぐ中耳炎になってたから耳鼻科行きなさい!と言われ行ったら中耳炎でした(´•̥ω•̥`)お薬と水抜きで今は治りましたが鼻水だけでも侮ってはいけないと肝に銘じました(´・ω・`)実母が言ってくれなかったら病院に行かなかったので実母に感謝です。
オススメの耳鼻科はわかりませんが、ぜひ受診してきてくださいね♪