※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
産婦人科・小児科

上の子が1週間前から咳と発熱。薬は効果なし。下の子が保育園でヒトメタニューモ。同じ病院でも違う病院でも同じ。待つしかないでしょうか。

病院を変えて明日受診しようか悩んでます。
上の子が1週間前から咳が出始め、昨日の夕方発熱しました。今朝は熱はありませんでしたがまた夕方から発熱。
咳が出始めた頃に一度受診していて薬がなくなったので今日また受診してきました。痰切りの薬のみ処方され、風邪は薬では治らない、自分の力で自然に治っていくという話をされました。今までこの1週間起きてる時は頻繁に出てはいたものの寝た時は出ていませんでしたが、今日は起きていても寝ていてもずっと咳をしています。検査はしていないのですが、下の子は保育園に通っていてヒトメタニューモが出たと聞き、そのあと下の子が風邪をひき、上の子に今回うつったのだと思います(下の子も検査してないです)。もし検査をしてヒトメタニューモだったとしても結局は風邪ですよね?ずっと咳をしていてかわいそうと思うのですが、別の病院受診しても同じですかね?時が経って治るのを待つしかないでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

3人いますが全員ヒトメタになりました
薬は一緒だと思います。咳が酷いと吸入?はしてくれました!
咳は2週間くらいは続くと言われました💦
可哀想で耳鼻科にも行ったのですが、薬一緒でした😅
上の子はヒトメタになって丁度2週間くらいですが、咳は完全に収まっています!

• きゅーぴー

きゅーぴー

回答ありがとうございます😊吸入してもらったら少しは楽になるんですかね?💦やってもらったのは小児科ですか?耳鼻科ですか?

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸入は小児科でも耳鼻科でもしてもらいました!
    吸入したら一時的に楽になるみたいです!

• 11月1日
ことり

別の病院に行って風邪と診断されたとしても、それはそれで安心できると思うので、心配なら別の病院を受診してもいいと思います😊

• きゅーぴー

きゅーぴー

回答ありがとうございます😊そうですね💦私もきっと風邪なんだろうなとは思いますが、1日中咳をしていてあまりにも辛そうで居ても立っても居られず🥲

• 11月1日