※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんのお弁当箱の容量について質問です。アルミのお弁当箱を11月から使う予定で、果物やミニトマトは別容器に入れる予定です。どれくらいの容量が適しているでしょうか?参考にさせてください。

よく食べるお子さんのお弁当箱
容量はどれくらいにしていますか?

年少さんの男の子です。

11月から保温が始まるのでアルミのお弁当箱を購入予定です。
果物、ミニトマト等は別容器なのですがこの場合いくつくらいがいいのかなぁと悩んでいます。

参考にさせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはよく食べる方ではないのですが年少の弁当は360位が多いと思うので、フルーツ別なら360でもいけるかもしれませんが450とか大きめの物にしておいてもいいと思います。
うちそんなに食べないけど450に少なめに盛ってます。

はじめてのママリ🔰

保温のアルミお弁当箱に白ごはんだけ持って行っていますが、350mlです。
そこにご飯をギッシリ詰めて230gくらいを持たせています💦
おかずは保育園で出してもらえるのですが、いつもおかわりするくらい食べています😅

遠足とかのお弁当箱は460mlですが、こちらも一瞬でなくなるそうなので買い替えを検討しています💦

ちー

アルミではないですが420ml使ってます!☺️
ぎゅうぎゅうに詰めて少し足りない感じです😂

ママリ

皆さんありがとうございます!
うちの子よく食べると思っていましたが上には上が🤭
400台のお弁当箱探してみようと思います❗️