※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那にも言葉の暴力、身体の暴力誰か本当にもう生きてるのが辛いです。誰か本当に助けて下さい。お願いしますします。

旦那にも言葉の暴力、身体の暴力誰か本当にもう生きてるのが辛いです。誰か本当に助けて下さい。お願いしますします。

コメント

りーつ

大丈夫ですか?
文面だけでも心配です💦
親御さんは頼れないですか?
母子シェルターもあります。

はじめてのママリ🔰

体の暴力→写真撮ったり病院で診断して貰う
警察や役所どこかでDV相談する

実家には頼れませんか?
自分で動くしかないので
どこかしらに助言を求める事がまず第一歩かなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。あまり警察沙汰にはしたくないのでさ。

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🤔
    そしたら警察に相談以外のできそうな事をしとくと今後困った時の助けになると思います。
    無理しないで下さいね。

• 11月1日
ちー

まず、旦那様がお仕事などで家にいない時間があれば、そのタイミングで、市役所などの子ども家庭課か、婦人相談に相談して下さい!
色々と弁護士相談や、その他機関を教えてくれます。

色々と不安はあると思いますが、まず、行動あるのみです!

まーちゃん

心配で連絡いたしました。
育児をしながらですし、精神的にも大丈夫ではないですよね💦

私も物心がつく頃から父からDVをされ、母も同じく被害にあっていました。
当時は母親だけに暴力を振るっていたので母親も我慢していたと思いますが、それが子供にも振るようになった為、弁護士を通して離婚し逃げるように違う県にいきました。
今では母も離婚して良かったと今が幸せだと言っており、私も小学生1年生の時からこんな父親居なくなれ!とばかり思っていたので、離婚してくれてうれしかった事を覚えています。

最終決めるのは自分ですが、まずはバレずに証拠を集めておくのも一つの手です。
もし頼れる人がいなければ、役所にすぐ相談して下さい!
そしてお子様も大事ですが、何より自分の身体を優先して下さいね!

警察に相談したら保護してもらえますよ。
警察に頼りたくないのであれば、実家に帰るしかないと思います。

はじめてのママリ

証拠集めをするなら
・出来事を日記にかく
・精神的DVの録音や録画
・アザや傷の写真を撮り、病院で診断書をもらう
をするといいと思いますが、文面からだとまず今は逃げることを優先した方が良さそうです。証拠集めなんてしていたらママリさんの精神状態が酷くなってしまうので。

まずご実家は頼れそうにないのでしょうか?
ママリさん、そしてお子さんを守るために警察に頼ることも視野に入れておいた方がいいと思います。
DVやモラハラを受け続けると洗脳のような状態になってしまいます。
私も実父からですが経験あります。
なので「辛い、助けて」という感情があるうちに逃げましょう。
おおごとにしたくないのはわかりますが、ここにいる人たちは駆けつけたくても駆けつけられないですし、悔しいですが警察やご実家に助けを求めてくださいと助言することしかできないです。
ママリさんを守るために行動に移せるのはママリさんご自身ですし、お子さんを守れるのもママリさんだけです。
ここでおおごとにしたくないからと警察に言わず我慢し続け、お子さんにまでDVが及んだら後悔しませんか?あの時逃げてれば守れたのにとなりませんか?
まず逃げることを優先しましょう。