※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK
妊活

排卵日が不安定で、遅延排卵かもしれません。排卵検査薬で陽性反応が出たのは22日目で、不安を感じています。遅延排卵によるリスクについて知りたいです。

遅延排卵についてお聞きしたいです。

排卵予定日が10/26で25日に排卵検査薬をして判定の色が薄く、そこから4日間排卵検査薬をしましたが全て色が薄かったです。そして排卵日の翌日くらいからお腹がチクチクしていて今日は排卵痛が起きていたのでなんとなく排卵検査薬をしたらくっきり陽性でした。

前回の月経から22日目です。29.30日は勝手に排卵日終わってるだろうなーと検査薬をしなかったので今日が排卵日とは限りませんが、、気になって投稿させて貰いました。

何か教えていただけると幸いです。
また、遅延排卵と調べると質が悪いなど障害が出るなど書いてありますがそうなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も低温期30日目で排卵することありました🥲

病院に通ってましたが注射や薬で卵育てたりしましたが体に合わず解決できませんでした😭

悩んで漢方薬局へ相談しましたが、ギリギリまで栄養もらっている状態だから質が悪いってことはないよってことでした😌

遅延排卵で妊娠して元気な赤ちゃん産んでる方もいましたよ😊

結局遅延排卵で妊娠することはなかったですが、漢方で体質改善して、排卵を早めることができました🥹

中々スタートラインに立てず、遅延排卵の辛さよくわかります、、、😢

• ママリ

ママリ

過去の投稿にすみません💦
    遅延排卵で悩んでいて、漢方が気になっています。どのような漢方飲んで、体質改善されましたか?

21日以降にしか排卵しない体質なんですが、不妊クリニックの医師に相談したところ、漢方はあてにならない。薬で育て、注射で排卵させればいいという方針で😓
    でもできることはしたいなぁと思っているので、遅延排卵を解決できた方法は何だったか気になっています。よろしければ教えていだだけると嬉しいです。

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申し訳ございません😭
    薬袋を捨ててしまい、薬名がわからないです😭
    半年ほど続けて飲んでましたが、初めの3ヶ月は子宮の血の巡りを良くする薬を飲んでました😊
    その薬を飲んでいた時は生理痛がなく、生理の血もサラサラで効果あるのがわかりました☺️
    残りの3ヶ月は精神的に落ち着かせるお薬と着床を助けてくれる薬だったと思います😌
    この時に排卵の周期が安定してきて妊娠することができました🤰
    いつかは覚えてないですが枝と桂の漢字が入ったお薬(桂枝茯苓丸かな?)は飲んでいたような気がします😢
    質問のお返事になってなくてすみません😣

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです!気づいていただいて、丁寧にお返事いただけただけで嬉しいです✨

漢方薬局に行ってもらっていた感じですよね?💦
    漢方たくさんあってわからなくて😓専門家に相談した方がいいですね。

3、4ヶ月妊活ストップしようと思っているので、その間に体質改善できたらいいなぁと思っていたので、とても参考になるし希望の持てる回答でした!ありがとうございます😊

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢方薬局に通ってました!
    色々と相談のってもらえるのでその面でもよかったです😌
    あと、朝起きてすぐミトコンウォークしてました🚶‍♀️
    私は不妊治療の通院が苦痛になり、通院をやめた月に授かれました😳
    なので休憩期間も大事だと思います😌
    無事授かれることを祈ります☺️

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉をありがとうございます😊
    ミトコンウォークって不妊クリニックでも聞きますね!
    調べてみます。

先月から排卵検査薬が陽性にならなくなってしまって…
    ストレスから無排卵になってしまってるかもしれないので、漢方などで整えつつお休みしたいと思います😌

いきなりの相談なのに、親身になってくださりありがとうございました。

• 3月10日