※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳3ヶ月の息子が突然スーパーで泣き出すようになり、買い物が難しくなりました。これはこの年齢のイヤイヤ期によるものでしょうか。

2歳3ヶ月の息子と、保育園帰りにスーパーに寄って帰ることがあります。
息子はお買い物が大好きで、帰り道もスーパーを通るルートで帰らないと怒っていたくらいです。
つい2週間くらい前までは手を繋いでニコニコで買い物をしていました。

それが最近、買い物中に(ほぼスーパーに入った直後)抱っこを求めて大号泣するようになりました。カートに座るのは元々大嫌いです。
カートを引きながら抱っこは厳しいので、腕が限界になった時やお会計の時に一旦降ろすと泣き叫びます。
今まで、お気に入りのパンを見つけると大喜びでしたが、見向きもしなくなりました。

最初はたまたま機嫌が悪かったと思いあまり気にしませんでしたが、同じようなことが3回続いたのと、
かなり急いで買い物をするので買い物にならず、
しばらく2人でのお買い物はお休みしようと思いました。

ちょっと前まで好きだったことが、突然嫌になることって、このくらいの年齢ではありますでしょうか。
今までこんなことはなかったので戸惑っています🥲
イヤイヤ期らしきものも、あるといえばありますが軽度で、好きな物はずっと好きなままでした。

コメント

maimai

妊娠中なので赤ちゃん返りかと
うちのもうすぐ4歳の娘が今まさにそんな感じです
ママ大好きっ子なら余計にそうかと

まめこ

抱っこ紐とかおんぶをして買い物は嫌がりますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。1歳になった頃から抱っこ紐大嫌いでダメでした🥲
    息子大きいので家にある抱っこ紐も重量オーバーしていて、
    私も妊婦なので腰に巻き付けるのは抵抗があって🥲
    おんぶは後ろに反り返ってしまい、難しいです😭

• 11月1日
ままり

昨日まで好きだったのに突然嫌になることあります😭
抱っこを嫌がって自分で歩いてたのに今では歩いてくれず抱っこばかりです。
できてたことをやらなくなるのも成長だと感じます。