※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナスのママリ🔰
家事・料理

今日の献立2歳の娘がいます。幼児食になった頃から同じようなものが食べ…

今日の献立

2歳の娘がいます。幼児食になった頃から同じようなものが食べられるのが嬉しくて(私が)
とりわけメニューを調べては作ってます。が、最近好き嫌いが出始めて、野菜をなかなか食べてくれなくなりました。細かく刻めば食べるものもありますが、特に緑色のものは苦戦してます。

子どもも大人も食べられる、おすすめメニューがあれば教えてください。(できれば野菜も摂れる)

コメント

mama

私はよく子供が好きな物に紛れ込ませてました🤣🤣

例えば、ハンバーグには人参ピーマン玉ねぎなどをみじん切りにして入れたり、スープにしたり、パンケーキにしたり(人参やかぼちゃ)、フルーツジュースと言って野菜も入れたり🥦🥬

見た目で分からないようにしていました🤭

• ナスのママリ🔰

ナスのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!!うちの娘、まさに見た目重視なんです!!!
    ピーマンはバレるのが怖くて何となく入れれてませんが今度やってみようかなぁ。フルーツジュース、私はバナナ、りんご、小松菜、ヨーグルト、牛乳の組み合わせでつくるんですが、(このパターンしか作れない笑)美味しい組み合わせあったら教えてください😆

• 11月1日
  • mama

mama

いつも適当に入れていましたが、野菜は水菜やサラダほうれん草、ソフトケールや小松菜などを使っていました🤔💡
    果物はその野菜の味を消せる濃さがある物で、ブルーベリーやストロベリー、キウイ、バナナ、りんごが定番ですね🤣👍🏼牛乳やヨーグルト、きな粉もオススメです✨
    好きな組み合わせは、水菜+ほうれん草+バナナ、キウイ+牛乳🥛美味しいですよ🫶🏻

• 11月2日
  • ナスのママリ🔰

ナスのママリ🔰

教えてくださってありがとうございますー!水菜…離乳食以来あげたことなかったですが、kmamaさんのオススメの組み合わせ、すぐにやってみます😆

• 11月2日
もも

うちも野菜避けてる時期ありました😂!
ですが、ハンバーグ・カレー・豚汁・焼きそば(うどん)にするとモリモリ食べてくれるので、定期的にそのメニュー作ってました👍✨

• ナスのママリ🔰

ナスのママリ🔰

コメントありがとうございます😊時期って聞くけど、第一子、避けてる真っ只中にいると、「え、これってほんとに時期なん?永久に続きそうやけど!!!」ってなります笑
    うちの子見た目が気に食わないともうダメらしくて、豚汁も焼きそばも味は絶対好きなのに、食べません笑
    お好み焼きめっちゃ食べるくせに焼きそば(の野菜)食べへんの何なん!?って感じです笑

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

あるあるですね!とりあえず、肉団子、ハンバーグ、餃子、焼売とかに細かく切って忍ばせたり、うちはチャーハンやミートソースにすると食べたり!
あとは、野菜ポタージュにして飲ませてました^ ^

• ナスのママリ🔰

ナスのママリ🔰

今日昼間にもらったコメント見て、そう言えば最近チャーハン作ってないわ!と思って夕飯に作りました😆野菜めっちゃちっちゃくして笑
    餃子、焼売は家で作ってこなかったので、やってみます!!教えていただきありがとうございます!

• 11月1日
ままり

うちは旦那が野菜嫌い、娘がアレルギー持ちでみんなで同じもの食べれるのがほんっとに少なくてレパートリーが少ない中ですが😅
お好み焼きにはなんでも入れちゃいます!笑
基本はキャベツと山芋、卵、米粉(アレルギーなければ小麦)に出汁入れて、あとは玉ねぎ、刻みねぎ、にんじん、ほうれん草などなんでも放り込みます😂
困ったらお好み焼きつくってます!

• ナスのママリ🔰

ナスのママリ🔰

なんと!!ママ大変ですね😓うちはパパが豆腐キライなんですが、娘も私も好きなのでガン無視でお味噌汁に豆腐入れてます。子ども産まれる前は一切入れなかったのに…笑

うちの子お好み焼き大好きですが定番の野菜しか入れてませんでした!にんじんとかほうれん草とかもそっと混ぜ込んでみます😆コメントありがとうございましたー!

• 11月2日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

炒飯は刻んだ野菜とごはんと同量くらい入れて作ってました(笑)

• ナスのママリ🔰

ナスのママリ🔰

同量😆いいですね笑
    今日早速夜はチャーハンにしました!ご飯90の野菜30の鮭卵20(だいたい)で。味噌汁の玉ねぎは食べないけど、チャーハンの玉ねぎはオイシーって言いながら食べてました☀️

• 11月2日

うちは鍋やシチューばかりでした(^o^)ズボラw💦
ミートソースに野菜いっぱい入れてましたが、大好物でした

あと、食事の時に「お腹の虫さんは緑色の食べものが大好きなんだよ💕だからたくさん届けてあげてね」と会話していると、割と楽しく食べてくれてました❣️

• ナスのママリ🔰

ナスのママリ🔰

鍋食べて欲しいんですが、見た目が野菜だから食べてくれないんです😓美味しい(しかも楽)のになぁ。
    お腹の虫さん、いいですね!そういう攻め方も頑張ってみようかなぁ。教えて頂きありがとうございますっ😊

• 11月2日