※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の1歳児コロナワクチンについて不安です。

1歳児コロナワクチンどうしますか?

息子にコロナワクチンの接種案内が来ました。
親は2人共悩まずとも接種済みですが、息子となると不安になってしまいました💦

コメント

ママリ

親は迷いながら2回目までは接種しましたが、子ども達には受けさせません!

はじめてのママリ

子どもはまだ受けさせないかな…と思います😭
正解がなくて本当に難しいですよね🥺

おり🔰

私は園の方で必須とならない限り受けさせる気はないですね……。
副反応もそうですが、将来的な面として大丈夫なのか安全性が気になってますので😔

子供には受けさせません!
重症化を防ぐためのワクチンですが、基礎疾患のない子供はそもそも重症化リスクが低いのでワクチンを打つメリットを感じません。
医師である夫も同意見で打たないです

うちは子どもたちは打たせる予定ないです🥲

同じく親はは迷わず打てたんですけど💦
コロナよりインフルの方が怖いのでインフルは打たせました!

はじめてのママリ🔰

私はうちましたがこどもは
そもそもコロナになる率も大人より低いみたいだしなっても
ほぼ無症状らしいので
それなのに打つ意味はないのかなと思っています。

私はコロナのワクチン打ってたから重症化せずに済みましたが、
ワクチンの有効性はわかってますが

打って発熱とかもかわいそうですし....

美咲

3歳ですが、私が打ってないので娘には打たせるつもりはありません。
主人(ワクチン4回済み)が色々調べてきて、主人も「受けさせなくていい」と言ったので💦
主人が毎回何かしら副反応が出てるので、子供があれを…と考えたら怖くてもあります。

夫4回接種 私未接種で打たせません😊
1番は大人が怖くて打てないのに子に打つのはもっと無理なことですが、4回打った夫も未接種だった私もコロナになって同じくらいしんどかった事(夫は打ってなければもっとしんどかったかもですが😅)が夫的にいらん!!となってます😂

私も1度も打ってませんし
(接種券破棄しました。)
子どもにも絶対打たせません。
子どもの接種券も破棄します。

打つ意味が分からないからです。

任意なので、物を言えない子どもは親が決めるしかないですが、それで何かあっても自己責任なので…

最悪の事態を考えた時に
あの時ワクチンさえ打たせなければと一生後悔して、十字架背負って生きていくのは、しんどすぎると思ってます。

まいちゃん☆

うちは打たせる予定はないです

絶対打たせません
何があっても子供は、守りたいので、打たせません

さく

分かります😭

私も悩み中です。
反ワクチンではないので、自身も夫も3回接種済み(両親は4回接種済み)です。

今は下火だけど、たぶんこれから年始末に向けてまた流行するのかなと懸念してるので、打った方が良いのか悩み中です💦
特に上の子は幼稚園に通っていてコロナにかかる可能性も高いので…

1歳だけで自宅保育ならかかるリスクは低めなのかなーとは思います。

信頼してる小児科医の方達は皆打ったほうがいいと言ってるので、様子見していつかは打ちたいとは思ってます。

だいちゃんママ🍌

4歳ですが、打たない予定です。
本人が打ちたいって言ったら打たせます。

マママリリ

打たせないです
保育園行ってますか?行ってないならインフルのワクチンすら必要ないと医師に言われました

はじめてのママリ🔰

打たせないです💦

夫は3回接種済、私は未接種です。
今後の未来があるこどもには安全性のわからないワクチンはうたせたくありません?

ちなみに、幼稚園行ってますが、うちの、幼稚園のママさん達は、マスク外して、園に入ってきてます。もちろん、園児で、マスク付けてる子も居ませんが、コロナは、誰一人罹ってませんよ🙌