※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

男顔ってメイク、髪型じゃどうにもならないですよね?ないものねだりかも…

男顔ってメイク、髪型じゃどうにもならないですよね?

ないものねだりかもしれませんが
キリッと男顔よりかわいい顔に憧れます。
かわいい方が若く見えますし。

とは言え、骨格に合ったメイクと髪型をするしかないですが
どんなメイク、髪型が似合うかアドバイス頂きたいです。

今は
○ショートヘア
おでこ狭いので前髪うまく作れません

男顔のせいで顔周りのおくれ毛とか全く似合いません。
ゆるふわ系の髪型はニューハーフになります。

○顔は小顔と言われますが、ややホームベース型で
パーツがセンター寄り
○目は切れ長二重、笑うと無くなる
○鼻が高くて、彫りが深い
○頬骨くっきり
○歯並びは良い
○色白

かわいいとはかけ離れてて気持ち悪いです😔
アドバイスお願いします。

コメント

ままり

メイクや髪型で私は変わると思います〜!
おでこ狭いですが前髪作ってますよ😊むしろ伸ばして分けた方がやばいです😂

頬骨以外は可愛いと思います🥺
特に色白と歯並び、鼻高さんは私の可愛い女性の理想です👍
笑って目がなくなるのも愛嬌があって可愛いですよ🤭
うち娘が一重で笑うと目がなくなりますが可愛いです😂
私も化粧が得意なわけではないのですが、オレンジチークでも可愛いですし、私えらが張ってるのでシェーディング塗りまくったりしますよ〜!☺️
目はしっかり二重ですがペチャ鼻で平たい顔です😂
美容院で相談したり(安いところは避けた方が良いと思います)化粧品のお店で似合うメイクを教えてくれたりもするのでそういうのを活用してみても良いかも!と思います🥺

• ままり

ままり

ありがとうございます。

前髪はつむじから前に持ってきて奥行き見せかけてふんわり分けてます。

シェーディングも上手くやればいいんでしょうけど、骨格で既に影があるので、あんまりメイクの工程多いと派手になりがちなので、難しいです。

よく引き算メイクとか言われますよね。

おでこ広くて丸顔なら、私がしたいショートヘアも似合うのにな、とか、残念すぎます。

美容院で前髪相談はしてるんですが、なんかパッとせず、鏡に映る自分がブス過ぎて。
    おでこ狭い人って、オン眉とかしない方がいいですかね?
    なんか、テイスト変わっちゃいますよね😅

デパコスのカウンターとかいってましたが、メイクされた顔かわいいと思えないんです😔
    なんか、男がメイクしました的な仕上がりで。

まんまるぱっちりおめめも
    広いおでこも
    ないものねだりで憧れます😔

• 10月31日
  • ままり

ままり

すごいです🥺私それがうまくできなくて大体パッツン気味になってます😂
    オン眉しますよ〜!今も眉見えてます👍

シェーディングって慣れないと難しいですよね。
    私がシェーディング使う時って子供の入園式とか免許の更新で写真撮る時とかなので動画見ながらやってます😫
    私も濃いめの顔なのでアイラインなど目元が濃いのは似合わないんですよね。

同じことを何度も思いました。
    おでこの広い丸顔で頭の形も綺麗だったらどんな髪型でも化粧でも可愛い気がしますよね😭

骨格の消し方じゃないですけど、骨が目立たないようなチークの塗り方とかもあったりするのでそういうのを研究してみてもいいかもしれません🥺
    おでこが少し広くなるだけでできる髪型も増えて可愛くなれそうで、前髪の生え際剃ってやろうかと思ったこともあります😂実際する人もいるみたいで美容師さんからはあとが大変だからやめといて!って止められました😂
    ちなみに私はアイシャドウはブラウン系が多いです😊

髪型は大体ミディアムですが、ロングの黒髪だと顔も小さく見えて若く見えると言われました。
    最近美容室で失敗されて、泣く泣くショートボブで過ごしていますが、髪の流し方によっては小顔に見えそうな気がしてます😂
    一気には難しいので1番気になるところから1箇所ずつ研究っていうのはどうでしょう!😆
    髪型はベストが見つかっているようなので、メイク研究しましょ😆
    とりあえず"似合わない"が分かるのも私は勉強だと思うので、友達にメイクしてもらったときにこれは合わないとか、これはいけるとか自分の中で見定めてました。
    妹は化粧が好きで得意なのですが、同じメイクをしても私は映えないのでやはり自分がよく見えるメイクは自分にしか見つけられないのかもしれません🤔

• 11月1日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。
    オン眉してるんですね!
    かわいいから羨ましいです。
    わたしも次やってみようかな…

骨格の消し方やってみたいです。
    マスクだからチークやリップ全世界しなくなりましたが、写真撮る時などいいですね!
    ちなみに写真写りもめちゃくちゃ悪くて、ほんとブスすぎます。
    泣きたくなります。
    前髪剃るの面白すぎました。
    すみません😂

わかります。
    同じメイクじゃ映えませんよね。
    わたしは笑うと目がなくなるから、アイメイク丁寧にやってもぶち壊しです。

インスタに載ってるような綺麗なアイメイク憧れますが二重幅や目の大きさ違うし、自分で似合うものを見つけるしかないんですよね🥲

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

髪型で変わると思います。

わたしも男顔でずっとショートでしたが女性らしさが欲しいと思い
最近は伸ばしています。
(ショートが女性らしくないと言う意味ではないです)

わたしは平たい顔なので
お顔の特徴聞く限りは
羨ましい限りですが、
髪を伸ばして、
黒髪ロングとかがお似合いになりそうな気がしました。
勝手な妄想ですが😅

パーツがしっかりされているようなのでメイクの発色は控えめにしたりするのもいいかなと思いました。

眉毛も顔の印象がかなり変わると思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます!

今までロング、ミディアム、ボブ、ショートとしてきましたが、一番ショートが似合うし、若く見えると言われます。

地毛が茶色いのでむしろ黒髪はした事ないかもです。

髪伸ばしたい願望はありますが、育児中は時間に追われてドライヤー面倒ではあります😅

眉毛は色抜いて薄ーくナチュラルにしてます。

輪郭や骨格が凹凸ありすぎて女性らしくないので濃いの厳禁です。

アイシャドウはブラウンやオレンジ系で肌馴染みのいい色使ってます。

• 10月31日