※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が甘いものしか食べず、タンパク質が不足している状況です。改善策や普通の食事への移行についてアドバイスを求めています。

もうすぐ1歳ですが離乳食の好き嫌いがかなり増えてきました💦
とにかく甘味がある物じゃないと食べません😭

パン、人参、カボチャ、さつまいも、フルーツ位しか食べず
肉や魚、ご飯も基本全て上記に混ぜないと食べません
たくさん混ぜると食べなくなるので少量しか混ぜれないのでタンパク質が全然足りてないです

甘いものしか食べないお子さんをお持ちの方みえますか?なにか改善策があったら知りたいです
今後普通のご飯が食べらるようになるか心配です💦

コメント

えみまま

うちの子もニコさんのお子さんと同じようなものが大好きです!
味噌汁はどうですか?私は野菜を5〜7種類ぐらい味噌汁に入れて、そこから栄養を取れるようにしています😣

• ママリ

ママリ

味噌汁飲んでくれません💦コーンスープなら飲んでくれるのでひき肉をバレない程度に少し入れている位です😭

• 11月1日
えみまま

味噌汁だめなんですね😣
かぼちゃのスープはどうですか?
甘いものが好きなら、さつまいもでおやき作ってその中に野菜練り込むとかもどうでしょう!?😢

• えみまま

えみまま

返信の仕方間違えました😅💦

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

カボチャスープは作った事ないですがカボチャ好きなんで多分食べてくれそうです✨
    さつまいもおやきは作っていますが欲張って色々入れたくなって入れ過ぎると食べてくれないので加減が難しいです🤣

• 11月1日