※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で娘が嘘をつかれ、悪者扱い。仕事も忙しくワンオペ中。明日先生に相談。親業は大変。

はあ。
なんだか色々疲れてしまいました、
今日保育園で娘がお友達に嘘をつかれ、娘が悪いとされたようです。先生もそうだと思っていたようで帰りに泣きながら本当は違うと話されました。
難しい年頃だなと思いながら、自分の仕事のことや、プライベートも忙しくやらなきゃいけないことが沢山あり、夫は単身赴任中、実家は頼れない、まじのワンオペです。
色んなことが中途半端になり、うまくいかず、体もついていかず、そんな中の今日。
すんごく疲れてしまって。私の家での態度が悪いのか?とまで考えてしまい、全て嫌になりました笑
明日先生に娘の気持ちを話してみる予定ですが、
本当に親って大変ですね。
頑張ってるけど、理想と現実は離れすぎてて難しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう時は私は踊るかって
思って子供と踊ります🫶🏻

子供に合わせた音楽じゃなく
自分が好きな音楽で踊って歌います😂
子供もいえーいってなるので嫌なこと忘れます😇

より

いろんなことが中途半端、うまくいかず、体もついていかず…ってところ、めちゃくちゃ共感しました。
うちも夫は単身赴任、実家は遠方で頼れないです。でも、仕事はしてないので幾分か私は楽だと思います。
もしも可能なら、しばらくは最低限で頑張られてみては?いろいろ手放すのも一つの手段だなと、この生活になって思いました。あれもこれもしなきゃって気持ちもすごくわかります、しなきゃいけない時もあります。だけど、自分で自分をがんじがらめにしてることも結構ありました。そういったもの、少し手放してみてください。