※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

クレーマー老人についてアパートのうちの下の老人が、クレーマーで困っ…

クレーマー老人について

アパートのうちの下の老人が、クレーマーで困っています。
他の部屋の騒音までうちのせいにしてくるのです。

いままでは、ちょくせつポストに汚い字で脅迫のような手紙、タバコの吸い殻、車に傷などされ、逮捕されたら落ち着きましたが、またクレームをいってきます。

管理会社からの手紙↓
「最近夜中にドンドンと騒音が酷いと報告があります。朝まで音がして、寝られない入居者がいます。
小さなお子様がいる家庭は子供が走り回ると思いますが、階下に配慮した生活をしてください」のような文です。

たぶん老人がいったことそのまま書いてると思います。
うちの子は走らないし、夜中にゴンゴンも聞こえないしほんとに朝まで寝られないの?って思います。(夜中に音なんて聞こえたことありません)
老人の隣には外人(ここは結構うるさい)が住んでるのでそちらの音のこともい出てるのかもしれません。アパートに子持ちはうちだけなので、管理会社も確かめもせず、書いてきて腹が立ちます。
管理会社は、クレーマー老人が逮捕されたの知ってるのに追い出さないし年寄りだから肩を持ってるように見えて、うちに引っ越しを勧めてきます。

老人も、音が気になるなら一軒家買えばいいし、最低でも人が上に住んでるようなところ選ばなきゃいいのに。
旦那は最低限の対策(マット敷きや、走らない教育など)はしてるから、無視しろと。
老人は、今度うちにきたら再逮捕と刑事さんに言われてるそうです。
気にしないで生活するのが良いのでしょうか

引っ越ししたいけとなかなかできませんよね(^_^;)

コメント

ほむら

認知症じゃないですかね。そうじゃなくても認知力が相当落ちてると思いますよ。

昔からやばい人、と思ってたら管理会社も馬鹿正直に手紙よこさないで無視するでしょうし。
年取って認知力が衰えて、妄想が出てるか、鬱や本当に不眠症で被害妄想に苦しんでるのかもですね。
うちも今は一軒家ですが、その前に住んでいたところで、うちの上に住む年寄りが、「下に住んでいる〇〇が私の家を揺らしてる!!」とか管理会社に連絡きたらしいですよ😅
管理会社からは、そんなわけないですよね?何かトラブルありましたか?って一応報告と心配って形で連絡が来ました😅

管理会社としては、年取って今更どこかに引っ越す体力も金銭的余裕も年寄りにはないし、多分管理会社の注意なんて聞かないし、ここに住む限りは、年寄りは出て行かないから、あなたたちが引っ越す以外解決できない、って感じなんじゃないですかね。

ひーちゃん

被害者も加害者も、簡単に引っ越しができないのが、難しいですよね😭💦💦

私なら、家族に危害が及ぶ前に、なにがなんでも引っ越します😰

今は、クレームや物に危害を与えられてるだけですが、、、いつか人に危害が及びそうで怖いです😭💦

私も賃貸住みです。
クレーマーいますよ。

我が家は、息子たちがすごくうるさいのですが、、、、クレーマーとは仲良くさせてもらってて、今のところ我が家には危害ありません😅

騒音で殺人とかもありますし、私なら引っ越します。
むかつきますけど、なにかあってからでは遅いので💦