※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

東京女子医科大学附属足立医療センターで出産経験を聞きたい。他病院に転院したが不満あり。出産費用高く、動画撮影も難しい。ハイリスク受け入れ可の病院情報を求めている。

東京女子医科大学附属足立医療センター
こちらの病院で出産された方いますか?

先日、今まで通っていた病院から転院しましたが、
先生の診療が雑?で、あまり話を聞いてくれていなかったり、一度出てくださいと言われ待合室に出るともうその後呼ばれず、分娩予約の話などを看護師がはじめていきました。
持病もありこの病院を選んで聞きたいことも色々あったのに先生が聞きたいことだけ聞いて、
気がついたら診察が終わっててびっくりでした。
内診と子宮頸がんの検査後すぐに、鮮血が出ていたので伝えましたが見ることなく、
大丈夫〜といわれ、
その後、多い日の生理くらい出血してしまい、
病院に戻り夜間診療を受けました。

また持病の関係で診てもらった他の科では、
検査のオーダーがされていなかったり...

お問合せで聞いた出産費用を遥かにオーバーしているし、
出産時動画に収めてもらうこともできると聞きましたが、
基本できないといわれ、
他の病院にしたいなと今悩んでいるところです。

この病院でお産した経験や費用、
また東京都でハイリスク受け入れ可、無痛分娩100万かからないおすすめの病院がありましたら、
教えていただきたいです...

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてママリ

私は里帰りだったので
都内では産んでないのですが
私の働いていた大学病院でも
無痛は100いかないにしても
近い金額でした。
大学病院はハイリスクのお産をしているので、サービスとかは個人病院よりも、劣る部分はどうしてもあります。
出産時動画を、回してというのも難しいと思います、、

もし、無痛で少しお値段安くてサービスもドクターの質もいいところというので有れば
個人病院へ自分で持病の件を電話で、確認したりかなと思います。

きょんち

先月、こちらの病院で出産しました。
私の場合、帝王切開で双子を出産しましたが出産一時金×2でお釣りがくる金額でした!

大学病院の場合仕方ないのかも知れませんが、待ち時間が長い割に診察は短いので、毎回憂鬱でしたw

• Y

Y

ご出産おめでとうございます💓
    先生の対応や入院時のお食事はどうでしたか?
    よくない印象がついてしまい不安で😅

待ち時間は長いですよね😅

• 11月8日
  • きょんち

きょんち

ありがとうございます!
    Yさんも元気な赤ちゃんが産まれますように★

先生の対応は最低限、入院中はほとんど助産師さんや看護師さんが対応してくれます。
    みなさん常に忙しそうでしたが、母子同室もこちらの希望を聞いてくれますし、綺麗な個室でゆっくり過ごせました。

食事は、THE病院食w
    お祝い膳は美味しかったです!

私の場合は、ハイリスク受け入れ可能で1番近かったのでこちらにしましたが、他に病院があるといいですね!

• 11月9日