※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
家族・旦那

義家族のことです。すごく長くなります…夫は三兄弟の末っ子で、上に義姉…

義家族のことです。すごく長くなります…
夫は三兄弟の末っ子で、上に義姉と義兄がいます。あまり仲の良い兄弟ではありません。
義姉の家庭とうちは色々あって縁を切っています。
義兄は独身で、今は働いていますが一年前まで引きこもりでした。
その義兄のことでもやもやしています。
当時義兄は引きこもり歴5年。
わたしたちの結婚式にも参列しなかったし、なんか義兄のことは触れてはいけない空気でした。
年齢的にもいつまでも義両親に頼るのは厳しいと思っていましたし、夫にも義兄をたまにはドライブなどに連れだしてあげるように言ったりしていました。
一昨年、初詣に誘った時に初めて義兄に会いました。わたしたちが結婚して4年が経っていました。
そこから仕事を探す意欲も湧いたみたいで、義母からお礼を言われました。
義兄は本っっ当に無口で、わたしは声は聞いたことありませんがたまに家に来て一緒にご飯を食べたりして良い関係は築けていたと思っていました。義姉との関係が破綻しているので、余計にこの関係は大切にしたいと…

昨日のことですが、夫と上の子&下の子が3人で義実家へ遊びに行きました。
ですが下の子が場所見知りと人見知りが凄くて義実家に着いてずっと泣いていたみたいで、夫から迎えにきて欲しいと連絡がきました。
ただチャイルドシートが一台しかないので、わたしが迎えに行ってもそのチャイルドシートを移さないといけないので、面倒だからもう帰ってきたら?と言いましたが、なんだか夫が口を濁して「とにかく迎えにきて欲しい」と💧

義実家の庭はとても狭いので車が縦列にしか置けません。
迎えに行くと義兄の車が先頭にありました。
この車を動かしてもらわないと夫の車が出せない。なのに誰も義兄を呼んでこない。
上の子が「おーーい!義兄きてー!お願いー!」と玄関から叫びましたが無反応。しばらく待っても来ませんでした。
無理矢理チャイルドシートをなんとかリレーして受け渡してわたしの車へ移しました。
義兄に少し車を前に出してもらえれば普通に夫は帰れるのに、なんで何も言わないのか?理解できずに夫に怒りました。
キーだけ借りたら動かせるし、なんで義両親も夫も何も言わないの!?と言うと、
「いやいや、言ったけどキーも貸してくれないし、何言っても無視する。多分赤ちゃんが泣いてたのが気に障ったんだと思う」
いやいや、人として終わってない?って思いました。
赤ちゃんがうるさいなら、自分がさっさと車出せばそれで済むし理解できません。
恩着せがましいかもしれないですが、今までのことが全部無かったような態度に呆れています。
人間関係うまくいかずに引きこもりになったと聞いていたので、なるほどな〜と思いました。
皆さんならどうしますか?これからの関係を考えますか?

コメント

り

私なら別にお互い無理して良い関係で付き合っていこうとか思わないですね😅