※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんめん
産婦人科・小児科

山口病院の分娩費が高いと聞き、相場や実際の金額が知りたいです。

こんばんはꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

そろそろ出産が近づきドキドキ💗

質問なのですが、わたしは船橋市に住んでおり、この辺だと有名な山口病院に通っておりまして分娩費が他の産院に比べて高いね(*_*)と実母に言われて不安になってきました(*_*)

相場はいくらくらいなのでしょうか?
また実際に山口病院で出産された方参考までに金額を教えていただけたら幸いです(*_*)

コメント

パーシー23

私も船橋です!

私の祖母と叔母が山口病院で働いていたんですけど、やはり個人病院ていうのもあるのか初診からかなり高いです💧
人によってだと思いますが
知り合いが山口病院で出産したときは60万ちょっとだったと聞きました(´・_・`)
私は山口病院と北島は高いので
船橋医療センターで出産しました!
42万以内で出産できて、
差額で12万円下りてきたので30万で出産出来ました!

• たんめん

たんめん

お家近くのようですねꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
    やっぱり手出し10から15は見とくべきですね(*_*)ありがとうございます(*_*)次は医療センターにします(笑)

• 12月22日
  • パーシー23

パーシー23

近くですね♡
    どのあたりですか?(*゚O゚*)

個人病院高いですよね💔
    山口病院は確か授乳室まで夜中エレベーターで行くって聞いたことあります💡

私も次も医療センターで決まりです!笑
    ご飯はまずいですけど(´・_・`)

• 12月22日
  • たんめん

たんめん

西船と海神の間くらいです(*_*)
    移動があるんですね(*_*)今日検診なので細かく聞けるところはきいてみます!

ごはんまずいんですね…(笑)

• 12月22日
かなん

今年の2月に山口病院で出産しました!

土曜日の夜11時ぐらいで実際に支払った額は505.580円です。
病院で出された料理は美味しく、助産師さんは優しいですが4人部屋でこの金額はやや高いかなーと思いました_φ( ̄ー ̄ )

あっ、授乳室はエレベーターで行けますよ!

• たんめん

たんめん

コメントありがとうございます!
    かなんさんは希望は元々4人部屋でしたか?これは夜間料金プラスされてますよね?質問攻めすみません😰😰😰

授乳室はエレベーターあるから大丈夫とさっき聞いてまいりました!

• 12月22日
  • かなん

かなん

希望も4人部屋ですよー!!
    先ほどのは夜間料金もプラスされてると思います。。が明細を見ても記載がないですね。

絵本プレゼントでーす!と言われながらしっかりお金取られるのは、なんだかなーって感じです。

私はトータル16時間位の出産で促進剤とかも使ってないです!
    時間が伸びたり、処置が多くなると料金が高くなってくると思います!

• 12月22日
  • たんめん

たんめん

希望通りにならない場合ありますと表記あったかとおもうんですけど、ならない場合ってなんでしょうね(笑)

プレゼントでもなんでもないわってツッコミたくなりますね😪
    時間が長いとか恐ろしい😂😂😂

• 12月22日
  • かなん

かなん

希望通りにならない場合〜ってありましたね!多分4人部屋は大丈夫だと思いますよ!
    個室希望で4人部屋はあるかもですが。

時間は短めの方だったのですが丸一日とかかかるとツライですよね。。

とにかく!病院自体はいいとこなので安心して出産できますよ☆

• 12月22日
  • たんめん

たんめん

なるほど🤔
    初産なのと地元ではないので本当に無知で(*_*)そうですよね!旦那の地元なのですが真っ先に山口病院にしたらと言われるくらいだったので良い病院なんだなとおもいましたꉂꉂ ( ˆᴗˆ )がんばりますꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

• 12月23日
まにはろ

希望通りにならない場合っていうのはベッドが空きだと思います。
入院している人が多い場合、ベッドが足りずに個室が利用出来なかったり4人部屋が空いてなかったりしますよ。

• たんめん

たんめん

こんにちはꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
    そうですよね(*_*)まにはろさんは山口病院で出産されましたか?

• 12月24日
  • まにはろ

まにはろ

里帰り出産をしたので
    山口では出産していませんが
    妊婦検診と婦人科で利用しました。
    病院で知り合った方から聞くと入院時の助産師さんの印象とかいいみたいなので
    安心して出産して下さいね

• 12月24日
KASUMI

今年の11月に山口病院で出産しました!۬৺۬

金曜日のお昼に生まれて払った金額は46万ちょっとです!
4人部屋で夜間料金とかはプラスされてませんが
入院中にインフルエンザの予防接種受けたので予防接種代と
一度生まれる前に破水したかも!ってなって夜中に病院に行き朝の診察まで入院的な感じになった金額と
退院の時に薬を処方してもらったのでその金額が含まれてこの値段でした!
私も知り合いから高いと聞いてたので50万ちょいいくのかなーと思ってたら思った以上に安くてびっくりしました笑
多分予防接種などをやらなければ44万ちょいだと思いますよ😊

• たんめん

たんめん

こんにちはꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

後期の溶連菌検査に引っかかり陣痛きたら点滴して治療と言われたのでその分もきっとプラスされますよね(*_*)
    昼間に生まれるようにお祈りします。w

• 12月24日