※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビズまま
家族・旦那

私は、三人子供が居ます5歳の娘、もうすぐ3歳の息子、5ヵ月の息子です私…

私は、三人子供が居ます
5歳の娘、もうすぐ3歳の息子、5ヵ月の息子です

私は、まだ働いてません😱
今旦那の実家で同居してます
同居もずっと無理だしだけど旦那は、考えてくれず
ストレス溜まって最終的に子供に当たってしまいます😢
そう言うのもあり
それと旦那のストレスもあり離婚がしたくなりました😅

旦那は、今月は給料渡さず
賭け事、タバコ、酒です
今月なんて一番下の子の粉ミルク1缶オムツ一袋
買ったんだから‼️って感じです😱
実家の支払いも分担してやってるのに
今月はパチンコで使ってそれも支払えず
私は働いてないのでもちろん払えません😢

それじゃなくても貯金は旦那が仕事やめて見つけての繰り返ししてて
私の貯金でやりくりしてた為底をつきました😭

とりあえず、働く事が一番先なのはわかってます‼️
旦那の地元の隣町のこども園に娘を預けてて
二人目も願書を出したばかりです

離婚して元の地元に帰らずアパートに暮らしてる方居ますか⁉️
母子になって手当てはどのくらい貰えますか⁉️
母子になったら市営住宅とか借りられますか⁉️

コメント

maimai

とりあえず、旦那さんのやってる事は経済的DVですね
私が離婚した時は地元には帰りませんでした
母子手当はその市によりますのでまず市役所に相談に行きどのような補助支援があるか聞く方がいいです
また市営住宅は、抽選なので
募集かかる時期に応募して通ってから離婚した方が無難です

  • チビズまま

    チビズまま

    こんにちはお返事ありがとうございます🙇

    ほんとに思いますよね😵💦
    経済的DVですよね❗

    私旦那の地元に住所置きたくなくてこども園も隣町に行ってるのでどうせなら隣町に引っ越したくて😵
    そしたら、隣町の役所に電話したほうがいいって事ですよね⁉️

    • 11月1日
  • maimai

    maimai

    そうですね、住みたい地域の情報を確認された方がいいです🙂
    思いのほか良い補助受けられるかどうかも自治体で全然違うので💦
    離婚するならきたんと下調べしないと苦労するのは自分なので😭

    • 11月1日