※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁー
妊娠・出産

会陰切開後に異物感を感じ、縫合糸を発見。溶けるはずの糸が残っていることに不安。再度縫合が必要か悩んでいます。

会陰切開縫合したところがなんか違和感があり、シャワーの時にそっと触ってみると、なんとなくですが、膣の入り口?周り?の肛門側が変な感じでした。
数日後の1ヶ月検診の時に聞いてみようと思い気にしない事にしました。
ですが、先ほど低めのソファーに座っていた所、やっぱり違和感が気になってしまい、恐る恐る触ってみると、気になる場所付近に何かあり、「え?お風呂入ったのにティッシュでも挟まってしまったままだった?」と頭の中が❓❓❓でした😣
なんだろうと引っ張ると絡まっている感じでしたが、引っ張ったらプチっと取れました!見ると紺色の糸でした💦びっくりして思わず手から飛ばしてしまいました🫣
よくよく考えたら、これって縫合した糸で、陰毛とかと絡まっていたのか?と思って来ました🙄
1ヶ月検診で聞いてみようと例の紺色の糸を探しましたが、どこかに飛ばしてしまったので、見当たりません🥶

溶ける糸のはずだからなぜ溶けてなかったのかふあんでしかたありません😨
そろそろ出産日から1ヶ月なので、傷は塞がっているかなと思いますが、再度縫合し直しとかなってしまったらどうしようかと、、、

コメント

私も溶ける糸を使ってましたが1ヶ月健診の時に傷はくっついてるけど糸が残ってるから取るね〜と言われ抜かれたことあります!

• ちゃぁー

ちゃぁー

溶ける糸でも残ってる場合があるんですね💦
    上の子の時はこんな事なかったので、焦ってしまいました😂

抜糸は痛かったですか??

• 10月31日

退会ユーザー

引っ張られる感じはありましたが痛くなかったです!

• 10月31日
  • ちゃぁー

ちゃぁー

引っ張られる感覚ならよかったです😅
    ありがとうございます!!

• 10月31日

私は1ヶ月検診の時にまだ糸が残ってると言われましたよー!なので溶けていなくてもおかしくないのかなと!

出血がなく傷も開いていなければ縫わないと思います!退院する時に糸が突っ張って痛い人は切ってもらうと楽になると聞いた事があるので😳

• ちゃぁー

ちゃぁー

溶けない場合もあるんですね😣
    シャワー時に触った時の違和感や、トイレの時に引っかかる感じがあって拭きづらかった感じはもしかしたら、この溶けてない糸のせいだったのかなと思えて来ました😂
    今の所出血もないですが、一応明後日の1ヶ月検診で聞いてみようと思います!

• 10月31日

退会ユーザー

私はどうなっちゃってるんだと鏡で確認しましたよ😂糸のポコポコもそうですがケロイドのように皮膚もボコボコしていました💦今は綺麗に治りましたが😊
    何でもないといいですね!!

• 10月31日
  • ちゃぁー

ちゃぁー

鏡で確認したんですね🫣
    まだそこまで勇気がでないです😭
    私も皮膚のボコボコも早く治って欲しいです😓

• 10月31日