※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる子
子育て・グッズ

家庭での勉強方法について、タブレットを使わずにどのようにしていますか?

小学生、学校意外でも勉強してる子がほとんどでしょうか?タブレット学習にするかペーパー学習にするかでまず悩んでいます😵‍💫

タブレットを使わずに、(どちらかというとタブレットに興味はあるけどペーパー希望です)家庭での勉強はどんな方法でしてますか?

コメント

はじめてのままり

うちはまだ百均にあるドリルをやらせてます!
2年生になってきたら、本屋さんなどでドリルを買ってさせようかな〜って思ってます😌💭

• はなまる子

はなまる子

差し支えなければ、国語と算数のテスト結果はどうでしたか?

• 10月31日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

100点満点が多いです。
    元々3歳から文字や数字に興味持ち出して百均で買ったドリルをさせてから楽しかったのか、一日でドリル終わらせてしまいまた買ってやらせての繰り返しで、1年生になった今も百均に1年生の漢字とか文章や算数とかもあったのでやらせてます!😄

• 10月31日
  • はなまる子

はなまる子

どちらも満遍なく満点はすごいです🙀
    文章題も読解も出来てる感じですか?
    百均ドリルさせてみたくなりました✨

• 10月31日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

読解力は、本を読むのが好きなので、学校でも昼休みは図書室で本を読んだり、休みの日などに図書館に連れていき本を読ませてるのである程度ついてます。
    なので国語も算数もバッチリです😁

• 10月31日
  • はなまる子

はなまる子

とっても感心しました🤗✨
    1日でドリルしている時間はどれくらいですか?

• 10月31日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

1時間とか本人のやる気次第によっては2時間とかずっとやってます😅

• 10月31日
  • はなまる子

はなまる子

そこまでやるとドリル終わってしまいますよね? 百均ドリルは科目別で1学年1冊だったと思うのですが? もう上の学年まで進んでいますか?

• 10月31日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

すぐ終わりますね……。
    同じ物を何冊かやらせてます。
    買う時に算数3冊、国語3冊、漢字2冊、文章問題系は2冊と多めに買いやってます!
    そろそろ2年生の分に入ってもいいんですけど、授業が楽しくないってなりそうなのでさせてないです😅

• 10月31日
  • はなまる子

はなまる子

なるほど!そうなりますよね😅
    3歳からそのようにやって学力ついているなら、その方法がピッタリ合うんでしょうか。勉強法が確立されていますね✨

• 10月31日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

本人が楽しくやれてるので、今はその勉強法がいいのかもしれないです😄
    百均のドリルはおすすめですよ✨

• 10月31日
  • はなまる子

はなまる子

満点になるように見習いたいです🤗
    でも、勉強好きになったのは、お母さんのテクニックが充分ありそうですね💡

• 10月31日