※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんぼう
家族・旦那

2ヶ月の息子がいます。息子が生まれてから、義両親と義妹が苦手になりま…

2ヶ月の息子がいます。
息子が生まれてから、義両親と義妹が苦手になりました。
私がガルガル期なせいだと思うんですが、抱っこされるだけでイライラ。
抱っこし始めたら中々離さない。
自分が産んだわけでもないのに、お母さんが抱っこしてるとこビデオ回してあげるよ!といってはしゃぐ義妹。
自分の娘が産んだわけでもないのに、◯◯さんも抱っこしてあげて〜とたまたま来てた親戚に抱っこさせる義母。
しかも週末旦那不在の中遊びに来るらしい…
あと1週間待てばお正月でそちらに行きますけど?笑
むしろ週末会うなら行かなくていいですか?笑
そんな1週間じゃいくら赤ちゃんでもそこまで変わりゃしませんから、焦らずお正月までお待ち下さいって感じです。笑
同じく出産後に義実家が苦手、嫌いになった方いらっしゃいますか?

コメント

あーりん

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
出産後ではないんですが
義兄が苦手です…
お金を借りてかえさなかったり
私の家居酒屋なんですが
しょっちゅうきたりと
図々しくてあまりすきぢゃないです…

  • りんりんぼう

    りんりんぼう

    お金を返さないって嫌ですね…
    義兄弟って中々のストレスですよね(笑)

    • 12月22日
ぼたもん

孫フィーバーですね💧
私の知り合いもガルガル期の間はすごくイライラしていました。
それが落ち着くと「まぁ、上手く利用しちゃえばいっかぁ」と開き直ってましたよー。
私ももうすぐ出産なのでガルガル期になるのかなーなんて想像しています。

  • りんりんぼう

    りんりんぼう

    そう思えるようになれば楽になりますよねー!
    いつまでガルガル期続くのか…

    • 12月22日
ダヤコ

まさに!苦手です。というか最早嫌いです(笑)
元々苦手でしたが、出産後は息子を触られるのが本当に嫌でたまりません。
勝手に抱っこするのがまず嫌です!
「抱っこしてもいい?」ってなぜ聞かないのかと思います。
私が産んだんですけどー貴方達のものじゃないんですけどーって思っちゃいますw
義兄が勝手にムービー撮って親に送ってるのも嫌です。個人情報流出すんな!と思ってます(笑)

お正月まで待ってくれてもいいですよね!
義両親さん、クリスマスだから来たいんですかねー?
しかも旦那さん不在のときとは…気も使うし嫌ですね~_~;
熱出したとか言って回避出来たらいいですね❗️

私もお正月行きたくありません。
ベタベタさわられると思うとゾッとします。

  • りんりんぼう

    りんりんぼう

    もーめっちゃ分かります!!
    触られるの本当嫌です!!
    抱っこも許可取ってからにしてほしいですよね!!
    なぜかうちの子扱いしますよね?!
    元々義妹だけ来る予定だったんですが、義妹が義両親に話したら、自分たちも行きたいとなったらしく…本当めんどくさいです(笑)
    仮病使っちゃおうかな(笑)

    • 12月22日
RくんMちゃんmama💕

初めまして👀

私は苦手まではいかないですが…

入院中お見舞いに来てくれた時に気遣って
抱っこしてください
と言ったら
抱き癖ついちゃうから
と言われましたが!
家に帰ってからは、少しでも泣いたら抱っこで今では抱っこしていないと寝なくなりました💦

最初は、まじかー😑と思いましたが
今は開き直って、抱っこしてる間に自分の仕事(洗濯物など)やってます笑

時間に余裕がある時は、なるべく部屋で子供との時間を作るようにして思いっきり可愛がってストレス発散(私がママだよ主張)してます😘笑

ママリ★

私も出産後に義両親が苦手になりました!!
だっこしたら中々離してくれないですよね。おっぱいが欲しい時になると返されておっぱいあげ終わるとまた取られちゃいます。写真も撮られたくないです。

旦那不在中も来ようとしますよね!
私は何かしら理由をつけて断ります。

ほんと不思議ですよね。ガルガル期。
お正月行きたくなくて、どうしようか考え中です。笑笑

ガルガル期がなくなっても、義両親は嫌いなままになりそうです。笑

えり

私も義実家が苦手です。
電話かかってきても出ません。
理由があるから嫌いなんですが、
新居が出産前に完成し、子どもが産まれたら家が近いので毎日来られて子育てに口出しされたりする事を考えると、ゾッとします。
田舎の人なので、インターホン押さずに玄関のドアを思いっきりドンドン鳴らして来た時はノイローゼになりました。

マルサンカクシカク

うわー、、いらつきますね!それ!
わたしは出産前ですがすでにガルガル期はじまってまして笑
今すでに義両親と義姉が嫌でたまりません!
帝王切開のため体が落ち着いてからきてほしいのに手術当日に義両親+義姉夫婦まで揃ってくる気満々なのがいやでしかたないです。
当日は私ですら我が子を抱っこできないとゆうのに義両親に先に抱っこされるかと思うと殺意すらわきますw
義姉夫婦はなかなか自分たちの子供ができないため、甥っ子の誕生をまるで我が子の誕生のように楽しみにしてるとのこと、、ただうちの病院は面会制限で両親以外部屋に入れないため、ざまあって感じです笑
旦那側の一族があまりに舞い上がってて正直うざいです、実母と自分の友達以外には触らせたくないぐらいですw

いろは

出産後を気に大嫌いになりました♡
義父……もちょっと嫌いですが、それより義母!
図々しいし、配慮できてないし、非常識行動や発言するし、自分勝手だし、悪気なしで行動するから勘弁してでした(´・ ・`)

  • ちなつ

    ちなつ

    ウチも同じで義母の言動にストレス、嫌気をさしてます❗旦那の口から 母さん と出ただけで吐き気がします⤵

    • 12月30日
miku

私は出産前から大好きってわけじゃなかったですが、産後さらに色々気になるようになりました。
ガルガル期もありますが、そのうち赤ちゃんが人見知り始まればママ以外抱っこ無理になりますよ!笑
私は毎日のように自分の実家行くので母にはすごく懐いてて抱っこもしていますが、義両親は今だにギャン泣きで抱っこ出来ません。
4ヶ月ぐらいまではずっと抱っこしてましたが(^^)

マロン

産後苦手になりました。。
よく物をいただいたりしてるんですけど、
娘が産まれてから抱っこしていい?と聞いたのは入院してるときだけ。

それから勝手に抱っこ。
今でも抱っこ笑娘が求めてるならまだしも。
義父はある程度距離感がたもってくれてるので、、娘も分かってるので自分から求める。のでいいのですが、

義母はいつも抱っこしよーと自分からくるので娘は困惑した顔で抱っこされる。心の中で求めてなんかねーよ!!といつも思ってます笑

親戚やらくると、自分の娘のように抱っこする??と無理矢理抱っこされて娘が大泣きやし。

そんなガツガツいく義母がほんとに苦手です。

だから義弟の嫁に嫌われるねん!!笑