※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛について不安です。切迫で入院中で、次は早いかもと言われています。自宅から産院まで20分で日中は誰もいません。前駆陣痛で痛みがあれば電話していいでしょうか?前回は6時間で産んだが、今回は不安で連絡したくなります。

まだ35週なのですが陣痛についてです!
2人目妊娠中で初めて切迫で入院してじき退院です。

1人目のとき6時間で産んでるので助産師さんに次はもっと早いから、少しでも異変があればすぐ病院来てね!間に合わないかもしれないから!と何度も言われてます。

自宅から産院まで20分なのですが日中誰もいません。
もし前駆陣痛で少しでも痛みがあれば産院に電話していいって事でしょうか?

よくママリで帰されたくないからギリギリまで耐えると言う方いますが、私は子宮口柔らかい体質だし今回切迫が初めてなので不安です😖
少しでも異変があれば連絡してしまいそうで😢

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅出産するより
電話していいと思いますよ!

検診時に聞いてみるといいかと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!💦
    ありがとうございます😊

• 10月31日
はじめてのママリ🔰 

別にいいんじゃないでしょうか?帰されたら帰されたで。
私3人とも切迫ですが、3人目は計画分娩のためありませんでしたが、2人目までは何度か家帰ってます🤣
「帰るの〜?」と看護師さんに心配されたりもしました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね✨
    病院側から帰されたわけじゃないんですか?😳

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

時と場合によりけりです🤣

• 10月31日
すすす

わたし、1人目が18時間かかりましたが二人目は陣痛込みで3時間で出産でした!

たまたま破水してしまったの病院の中で、陣痛も来てなかったので大部屋案内され寝ようとしてたとこだったですが

陣痛始まって1時間は全然痛くないレベルの規則的な張りから始まり、二時間めはちょっと痛いなぁ、、、ぐらいの感覚。
ただ、産後の方と同室で深夜0時だったこともありごそごそ動くと悪いと思い助産師さんに部屋の異動をお願いしたときに、一応子宮口見とくねーって言われて見たらかなり開いたみたいで慌てて分娩室に運ばれました!

そしてそのまま出産!
陣痛も最後の方しか痛くなく1人めと全然違いました💦

なので、即連絡した方がよいです!

もし、平日で子供と二人のときだったらと思うとかなりやばかったです😂