※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー57
その他の疑問

お宮参りの時の着物をスタジオアリスで借りようと思ってるんですが、撮…

お宮参りの時の着物をスタジオアリスで借りようと思ってるんですが、撮影ってお宮参りの前と後って決まってるんですか?
お宮参り、みんなで食事、スタジオアリスを1日にやるとバタバタですかね?
やられた方はどんな感じのスケジュールでしたか?

ちなみに寒川神社に行く予定です。

コメント

∞まぁみん∞

スタジオアリスで借りる場合は撮影前か撮影後しか借りられません。
撮影後なら翌日のお昼ごろまでに返却になります。
私は、100日と一緒に撮影でしたが、朝10時頃に撮影予約をして13時頃に終わりそのまま着物を借りてお宮参りしました。
その後100日祝いとしてお食い初めしました。

以前スタジオアリスで七五三の繁忙期のみでしたが働いてました。
まだ、繁忙期の時期ではないですが七五三の撮影の方も居るのでその撮影によって撮影時間もかかるので、機嫌がいい時間帯が一番ですが、朝イチの撮影時間の予約がオススメです。
朝イチに撮影すれば前の撮影の方が押すこともないので、比較的スムーズに終わります。
その後お宮参りしたらスケジュール的にも少しは余裕ができると思いますよ。

はーまま

撮影、お宮参り、食事
でしたよ*\(^o^)/*
以外と撮影時間かかります
からね。
子供の機嫌次第ですからw